こんにちは、ヘッドギアです

高校の宿題が3分の2終わりました

3教科渡されて

2教科終わった

英語と数学、でも国語やる気失せた

理由、腹減った

まあここまでやっておけばもう余裕でしょう

今日もドラゴニカですぜやっふー

というか今日7時半に起きた

それで1時間弱カオス沼で狩っていた

やべぇ、ヴァルキリーが装備欄一杯になったwww

うwwwwめwwwwwぇwwwwwww




分からない人は結構(泣)




寒いね

4月なのにね、サクラは咲いたのかな

確認してないから分からないや

まだ咲いてないのか咲いてるのか散ったのか

ちかいうち見に行こう





さあ今日もクエスト消化だ!

それでは ノシ
こんにちは、ヘッドギアです

ついにマーセナリーが50レベになったお!!



しかしこいつ・・・

いつも微妙な表情してるよね

まあ気にせず第二回講座 スキル振りについて

はじまるよ~!



戦士
戦士


グラディエーター
グラ

マーセナリー
マセ



と、おれはこんな感じで振ってます

このスキル振りの理由と

各スキルの批評をさせてもらいます




まず戦士時の振り方

これはストームブレイドが優秀なので

極力スキルポイント(SP)をおさえつつ

更にストームブレイド習得のための前提スキルを確保するための振り方です

ブロー【1】

カットダウン【3】前提スキル:ブロー1

ストームブレイド【5】前提スキル:カットダウン1

クラッシュハンマー【1】



ハンマーは多分いらなかったです

でもSPが10だけなのでまだ範囲スキルが乏しかった頃に振ってしまいました(



戦士スキルのおれ的考察-戦士時-

ブローは最初から振ってあるLv1で十分

カットダウンはストームブレイドに繋げたいという人はLv3推奨

ストームブレイドは主力にしたいならLv5推奨

そういう人以外はLv2推奨

クラッシュハンマーはLv1でOK

エアランチ、リランチはLv1でOK

ソードダンスは射程距離が長いので

ボス戦でも使えるLv5推奨

しかし転職→スキル振り直し後は使う機会が恐らくPVPだけなので

PVPやらない人は転職後振らなくていい

フレームハンマー、アイスハンマー共にLv5推奨

フレームハンマー⇔アイスハンマー

を繰り返し打ち込むことで雑魚退治は楽になる

スキル振り直すまでこれで雑魚退治は完璧

ソードマスタリーは最初振っておくと楽

振り直し後はいらないので振らなくてOK

ハンマークラッシュか・・・多分Lv1じゃ使い物にならないから

おれはいらないと思う


-戦士時の振り方-

ブロー【1】

カットダウン【1】

ストームブレイド【2】

フレームハンマー【5】

ハンマークラッシュ【1】

エアランチ【1】

リランチ【1】

ソードダンス【1】

アイスハンマー【5】

ソードマスタリー【お好きにどうぞ】








これで戦士は乗り切れる

多分SP余る・・・と思う

計算苦手なので数えるのダメだった

余った分は転職後スキル振り直しをせずに

1次スキルに振れるかな

転職時にSP振り直しが貰えるから

色々試してみてもいいかもね

ただ、すぐ振り直す必要は無い

余った分を振って

足りなくなったら振り直しを考えた方がいい

属性ハンマーを交互に打ってれば

困ることは最初はないからね!

それでは第一幕を閉じさせていただく

まーたねー
こんにちは、ヘッドギアです

少しずつ数学が終わっていく

でも飽きた

ついでにマーセナリーも飽きた

だからまたナイトを育ててる





いい天気だし出かけようかな

また家から出てないからな!

外の空気はいいもんだ




あ!今日はエイプリルフールじゃないか

ニコニコもエイプリルフールネタだった

どうでもいいや

誰かに嘘ついてみるか

まあどうせ言うことなく終わって


「今日誰かに嘘ついた?」

「うん」

「へぇ、なんて言ったの?」

「いまの」

「・・・( ゚Д゚)」

ってことになるんだろうな

分かってた、わかってるさ

じゃあ!

今日から真人間になる!!!

って言う嘘をついておく

これでおれは1つ嘘をついた

ハッハッハ



さあ、今日もまた堕落だあ

それでは ノシ
こんばんわ、ヘッドギアです

そろそろ高校の宿題に手をつけないとまずいなと思い

やり始めました

数学を手始めにやってるぜ

簡単だ((



最近更新が少なくなってきたのと

コメントを返し忘れつ事が多いです

すいません(

毎日更新だったのがだんだん衰えてきましたね

またランキング用のバナーを一新したりしようかな

というかドラゴニカが面白すぎるんだ!!

そのせいで記事を書こうとしても忘れる!!((

言い訳サーセン

やっぱり毎日更新をするって決めたんで

頑張ってしたいと思います



こえ部にも顔を出さなくなった

実況も準備が中々整わない

でもドラゴニカ、イエスドラゴニカ

やばいなー意志が薄れすぎてる

主に実況とか実況とか実況とか実況とかの

時間開くとやっぱだめだなぁ




ドラゴニカの動画を撮ろうと思ったけど

CPUか何なのかわからないけど

恐らくスッペクが足らず

録画しながらだと動きがカックカクになります

ふーむ

どうしようかねぇ

まあ・・・バイトするようになったら

PC用のパーツをかき集めるかな



さあ!課題の続きだ!!

コメント返してなかった分をまとめて追記で
こんばんわ、ヘッドギアです

タイトル変えた、





最近の生活パターン

寝る AM2:00

起きる AM11:00

ドラゴニカ 寝るまで

あれ・・・、2種類しかやってなくね?

つか勉強してないってやばいよね、

それは後で考えるかっ



明日なんか書類を学校にとりにいく

中学校だけど

今朝まで忘れてて危なかった

明日、10時に学校か

起きれるかな(

まあ目覚ましセットすれば余裕か

というか早く寝るか(

ふむ、そろそろ生活習慣を改めないとな

って言ってできれば苦労しないんだよな(

なんとかなるかな!なんとかなるだろう!

テキトー過ぎるなぁ

しかしそれがおれクオリティ(キリッ



MGS3買ったんだ

でもイージー、EXは無理そうです^q^

一回クリアしたので

パトリオット無双になってる

ノーキルノーアラートはしないで

ツチノコだけを狙う

ふむ、ツチノコがうまくキャプチャーできない(

チクショウ!!






マワルーマワルーオレーターチー

49レベになった

相変わらず武器は借り物

自分で強化できないので仕方ない

というか廃強化できるわけないだろ!!!

コンチクショウ!!

またラヴァロンでもソロってみるかな

火力の再確認だ

・・・

あと2レベでワイバーンブレイドLv2が手に入る・・・

そうすればおれ無双が始まる!!!

はずだ!!!

うん・・・アヒャ

それでは ノシ
