こんばんわ、ヘッドギアです

そろそろ高校の宿題に手をつけないとまずいなと思い

やり始めました

数学を手始めにやってるぜ

簡単だ((



最近更新が少なくなってきたのと

コメントを返し忘れつ事が多いです

すいません(

毎日更新だったのがだんだん衰えてきましたね

またランキング用のバナーを一新したりしようかな

というかドラゴニカが面白すぎるんだ!!

そのせいで記事を書こうとしても忘れる!!((

言い訳サーセン

やっぱり毎日更新をするって決めたんで

頑張ってしたいと思います



こえ部にも顔を出さなくなった

実況も準備が中々整わない

でもドラゴニカ、イエスドラゴニカ

やばいなー意志が薄れすぎてる

主に実況とか実況とか実況とか実況とかの

時間開くとやっぱだめだなぁ




ドラゴニカの動画を撮ろうと思ったけど

CPUか何なのかわからないけど

恐らくスッペクが足らず

録画しながらだと動きがカックカクになります

ふーむ

どうしようかねぇ

まあ・・・バイトするようになったら

PC用のパーツをかき集めるかな



さあ!課題の続きだ!!

コメント返してなかった分をまとめて追記で
こんばんわ、ヘッドギアです

タイトル変えた、





最近の生活パターン

寝る AM2:00

起きる AM11:00

ドラゴニカ 寝るまで

あれ・・・、2種類しかやってなくね?

つか勉強してないってやばいよね、

それは後で考えるかっ



明日なんか書類を学校にとりにいく

中学校だけど

今朝まで忘れてて危なかった

明日、10時に学校か

起きれるかな(

まあ目覚ましセットすれば余裕か

というか早く寝るか(

ふむ、そろそろ生活習慣を改めないとな

って言ってできれば苦労しないんだよな(

なんとかなるかな!なんとかなるだろう!

テキトー過ぎるなぁ

しかしそれがおれクオリティ(キリッ



MGS3買ったんだ

でもイージー、EXは無理そうです^q^

一回クリアしたので

パトリオット無双になってる

ノーキルノーアラートはしないで

ツチノコだけを狙う

ふむ、ツチノコがうまくキャプチャーできない(

チクショウ!!






マワルーマワルーオレーターチー

49レベになった

相変わらず武器は借り物

自分で強化できないので仕方ない

というか廃強化できるわけないだろ!!!

コンチクショウ!!

またラヴァロンでもソロってみるかな

火力の再確認だ

・・・

あと2レベでワイバーンブレイドLv2が手に入る・・・

そうすればおれ無双が始まる!!!

はずだ!!!

うん・・・アヒャ

それでは ノシ
こんにちは、ヘッドギアです

暇なので

出かけようと思うのですが

どこにいこうか考えてます

あんまりいいところが思いつかない

買い物出来るお金も持っていないので

お店回るのもどうかと思ってね

行くのも疲れるし

おれの近所だとレイクタウンかららぽーとなんDA

どっちも地味に遠い

悩んでても仕方ないしぃ

レイクタウンでもいこうかのぉ・・・

ちなみに残金は500円玉1枚と100円玉3枚に50円玉1枚

あと10円が数枚

本1冊は買えるな、

せっかくのだからいくか!!


どっちにしろドラゴニカ16時までメンテだし

それでは! ノシ
こんにちは、ヘッドギアです

これから制服の採寸です

そのあと塾です、あーだるい

にしても

身体の疲れがぬけないぜー

今日、2時に寝たのが悪かったのか?(

でも仕方ないよね!!

ギルチャが楽しかったんだもん(´・ω・)

やっぱネトゲはこうじゃないと

ソロってばっかじゃ楽しくない

まあ・・・レベル上げ時はソロの舞なんだけどね

あ、そうそう新ギルド入りました

はんなり茶屋は消滅しました

さようなら・・・

ギルマスはおれには重過ぎる役職だったようです

わきで盛り上げるほうが楽だし楽しいしね!



そうそう、最近MUGENストーリーにハマっているんだ

八雲家を最初に見て、最新に追いついて

次にN日を見てるんだ↓



34回まで見たぜ

それ以降はまだ見れてない

時間があれば見たい

七夜に幸福をあげて下さい

MUGENストーリーに触発されて

自分もMUGENをDLしたんだけど

キャラDL場所がバラッバラ過ぎて

あつまらねぇ(

誰がどう改変したのかもわからんので

もう脳みそが燃え盛る火炎

神キャラをいくつかDLしてみた

PCが一回固まった(

さて、そろそろなんで準備してきます

それでは ノシ
こんばんわ、ヘッドギアです



トイレを我慢し続け数週間

最近悟りを開きつつあるこの人↑

まあ、全部スキル憶えていないので

使えないのですが

主に


このストームブレイドに繋げられるコンボとか

どんなスキルに振ったらより有利に進められるか

ウィキペを読みつつ考えるぜ!!

というかこんなのやらなくてもウィキペ見れば(ry



はい

つことでまずストームブレイドがどんなスキルなのか

えーと空中に浮いた的にしか効果が無くて

最大10体に6連打

だそうです

ちなみに10体を超える場合は敵を再選択して攻撃します

まあ、見た目としたらこんな感じ

[高画質で再生]

ドラゴニカ:ストブレ [ソーシャルネットワーク]

わかりにくいと思うけど

急いで撮って編集したのでご勘弁

見てて分かる通り

こいつを当てるには空中に浮かす必要がある

戦士スキルの場合

→エアランチ
or
→カットダウンLv.3以上
or
→リランチ


グラディエータースキルの場合

→ダッシュブロー
or
→アースクラッシュ


マーセナリースキルの場合

→ブロークンマグナム
or
→デスバウンド


と、このようなメンツ

エアランチとリランチは振っていないので今回は検証不可

まあリランチはともかくとして

エアランチは以前まで使っていたので

使い勝手はまあまあ

序盤はかなり使うと思う

振っておいて損は無い

だけどMAXにする必要はないと思う

次はダッシュブロー


くまキック!を覚えるための必須スキルなので

使いどころがあれば使うくらい

ダッシュ→エアランチと同じみたいな感じです

エアランチより技後硬直が長い

おまけとして大量出血状態にする


次はアースクラッシュ


サーセン、これじゃストブレで拾えません

まあ、スキル自体の威力が色々あって高威力+広範囲

雑魚一掃に一役買ってくれそう

ため動作が長い


お次ブロークンマグナム


爆破位置が自分の前方なので

多少離れている敵だと

ストブレの範囲外に飛んでいく

若干使い勝手が悪い

次で説明するデスバウンドがCT中に使うくらいでいいんじゃね?レベル

あと爆破までの動作が長い

おまけとして敵を火傷状態にします


次はデスバウンド


あんまり敵は吹き飛んでいませんが、ちょっと発動する場所をミスっただけですので

自分を中心として敵を外向きに吹き飛ばします(これはおれの感覚

すこーし離れていると外側に行きやすい気がする

あと技後硬直も長い

ためが長い

高く吹き飛ぶ敵なら

普通にストブレで拾える

おまけとして呪いを敵にかけます



結論

というかおれが使ってての感想でした

結局どれが一番いいのかって言うのが

使い手次第なので、まあ参考程度に

↓評価↓

エアランチ:X+↑で発動できCTも短いのでおれ的には○

リランチ:おれ的にいらない子

ダッシュブロー:滅多に使わないです

アースクラッシュ:ストームブレイドに繋げる事だけ考えると×雑魚退治には◎

ブロークンマグナム:デスバウンドを覚えるまで使うかも、その後は気分で

デスバウンド:高威力+自分中心+ため長+技後硬長=◎ 軽い敵ならストブレへ重いやつは知らん

あ!カットダウンを忘れてた

ま、カットダウンは動画の通りで

Lv.3推奨、グラディエーターの場合は

ナイト方面のかたはいらないので1で十分



ということでヘッドギアのストームブレイド講座はここで終了

次回はスキル振りについてです☆

それではまた次回をお楽しみに~


















あるかは謎だけど
はろー、ヘッドギアだ

ついに卒業しました

その反動でまた塾忘れてた

にしても

そうか、卒業か

まあ、色々思うところもあるけど

長くなるのでカット




特に泣かなかった

のと、会長が超感動してた

答辞やってた二人はないてたな、うん

他にもちらほらおれのご近所でも泣いてる方はいたよ

・・・どーせおれは泣かない野郎ですよーだ

別にいいじゃないか

泣くのって恥ずかしいし

どっちかというと

花粉のせいで涙ぐんでた

くしゃみはしなかった!

よかったぁ・・・してたら目立つ

まあ、あとはなんだろ

写真とか式終わった後に一杯撮ったな

それで最後だと思うとちょっぴり・・・

アハハン


ま、気持ち切り替えて

ドラゴニカと高校に向けての準備だな!

いつまでも式の感動に浸ってても楽しくない

ウッフッフ

今日で42レベになるぞー(ドラゴニカry

んー、まあ予定がちょっとあるし

それでは ノシ
こんばんは、ヘッドギアです

マーセナリーになりました



ついに?ようやく?明日は卒業式です

今思うと早かったなぁ

入学したてのときは

まだ3年もあるじゃないかー

なーんて言ってたけど

当時のおれ!もう卒業だ!!

そう思うと感慨深い

そうか、明日が終わったら

いろんなやつとお別れだな

まあ、悲しいけど

悲しくないもん!!

ハッハッハッ




おれおめでとう!!

それではノシ
こんにちは、ヘッドギアです

今日は埼玉県公立後期入試の発表日で

朝の出席確認で終わりました、学校が

でも、ドラゴニカメンテだった


まあそれは置いといて


今日のアップデートでスキルが調整されるみたい

★戦士系

【パラディン】
アーマーブレイク 攻撃力アップ・攻撃範囲拡大・影響個体数増加
ウェポンフリージング 攻撃力アップ・攻撃範囲拡大
ジョイントブレイク ダメージを与えるように変更・攻撃範囲拡大
クロスカット 攻撃力アップ
バリケード 使用時にキュアの効果を発動・スローヒールの効果を追加
リカバリーブレス リカバリーオーラの名称変更・アクティブスキルに変更・効果アップ
タイムリバースオーラ タイムリバースの名称変更
ディフェンシブブレス ディフェンシブオーラの名称変更・アクティブスキルに変更・効果アップ
セイクリッドプロテクション ダメージ減少率増加
ウェポンクラッシャー 攻撃力アップ・攻撃範囲拡大
ファイナルディフェンス 発動条件緩和
※スキルツリー変更:「リカバリーブレス」(旧リカバリーオーラ)習得に先行スキルが必要なくなりました。

【グラディエーター】
ダッシュブロー 攻撃範囲拡大
アクセレーション 効果時間延長・クールタイム延長
エクスターミネイション スキルレベルに応じて影響回数増加
アースクラッシュ 攻撃力アップ

【マーセナリー】
ワイルドレイジ 効果時間延長・クールタイム延長
ガストスラッシュ 攻撃範囲拡大
ブロークンマグナム 爆弾をより前方に設置することで攻撃範囲拡大
ウェポンクイック 効果時間延長・クールタイム延長


--------------------------------------------------------------------
★魔法使い系

【アコライト】
ディフュージョンキャノン 攻撃時移動可能に変更
ライトニングストライク 攻撃力アップ・習得可能レベル23からに変更
キャスティングアクセラ 効果時間延長・クールタイム延長
※スキル追加:レインオブファイア(Lv24、先行スキル:ライトニングストライクLv1)
 前方に紅蓮の流星雨を降らせて攻撃する。最大3体~7体にダメージと火傷を与える。
※アコライト系列のキャラクターの通常攻撃速度の男女差を調整しました。

【プリースト】
クァグマイア 攻撃範囲拡大
ストライキング 効果時間延長・効果アップ
パーフェクトシール 効果時間短縮・クールタイム延長
※スキル追加:スパークロック(Lv40)
 前方に帯電した岩を召喚して攻撃する。最大6体~10体にダメージを与える。

【アークメイジ】
スパイラルキャノン 攻撃力アップ・攻撃範囲拡大
インクファイア ダメージを与えるように変更
メテオストライク 攻撃力アップ・クールタイム短縮
エナジーバスター 攻撃力アップ・攻撃範囲拡大・使用後の硬直時間を短縮


--------------------------------------------------------------------
★弓使い系

【ハンター】
ロケットランチャー 影響個体数減少・攻撃力アップ
シャープシューティング 攻撃力アップ・スキル準備時間短縮

【トラッパー】
クレイモア 攻撃範囲拡大。スキルレベルによって設置個数増加。
フリージングトラップ 空中で使用可能・攻撃力アップ
スプラッシュトラップ 空中で使用可能・攻撃力アップ
サイレンストラップ 空中で使用可能・攻撃力アップ
バウンドトラップ ダメージを与えるように変更

【レンジャー】
クロスショット スキルレベルに応じた発動数に変更

【スナイパー】
カモフラージュ 効果時間を設定・クールタイム延長
アトロピン 解毒効果をキュアに変更・クールタイム延長
バルカン300 攻撃力大幅アップ・スキルレベルによって効果時間延長


--------------------------------------------------------------------
★盗賊系

【盗賊】
ポイズンフォグ 攻撃範囲拡大
ロケットパンチ 攻撃範囲拡大
バイタリティ 効果を一定値ではなく割合に変更
デクステリティ 効果を一定値ではなく割合に変更

【クラウン】
エスケープ クールタイム短縮
バロウ 効果時間を設定・クールタイム延長
マインドリーディング 回避率増加・効果時間短縮
ハイパーエナジー 効果を一定値ではなく割合に変更
インテリジェント 効果を一定値ではなく割合に変更

【ダンサー】
ソニックブーム 攻撃力アップ
メガドリルショット 攻撃力アップ・攻撃範囲拡大・スキル準備時間短縮
バックステップ 効果時間延長

【アサシン】
サドンアタック スキルレベルによって攻撃回数増加
バロウ 効果時間を設定・クールタイム延長
ラッシュブロウ 攻撃範囲拡大
ギムレット 攻撃力アップ
シャドウウォーク 効果時間を設定・クールタイム延長
ライヤーストライク 攻撃範囲拡大
※スキル追加:カタールマスタリー(Lv41、先行スキル:短剣マスタリーLv1)
 クリティカルの発生率と命中率がそれぞれ1%~5%上がる。(パッシブスキル)

【ニンジャ】
風魔手裏剣 攻撃力アップ・クールタイム延長
誘眠香 相手が睡眠にかかる確率アップ
一閃 攻撃力アップ
桜吹雪 スキルレベルを5まで上げられるように変更・スキルレベルに応じて攻撃力アップ
木の葉斬り スキルレベルを5まで上げられるように変更・スキルレベルに応じて攻撃力アップ
霞斬り スキルレベルを5まで上げられるように変更・スキルレベルに応じて攻撃力アップ
旋風斬り スキルレベルを5まで上げられるように変更・スキルレベルに応じて攻撃力アップ


パラディンが修正されまくっててクソ吹いた

そりゃそうだよな、あれは弱すぎるもん

バリケードとかかなり強化されてるじゃん

防御+スロヒ効果とか利便性あるな

さらにゴミスキルだったやつらの

範囲拡大+攻撃力UP

ほうほう

まあ、現行パラディンのかたよかったですね

おれは消したけど

いまはグラディエーターです

グラとマナセリも仕様変更しているみたいですね

ダッシュブローの仕様強化されてるけど

発動条件が難しすぎて使わネーヨ

エクスターミネイションがスキルLVに応じて影響回数増加は嬉しい

いちいちかけ直さないといけなかったから



アークメイジも変わってるね

42レベであげられるやつが強化されてて安心した




今日のメンテは5時までだったんだけど

6時まで延長した

いや、最初っから7時とか言っとけばいいのに

なぜ、途中で伸ばす

まあ、いつも通りか

さすがねくそ

それでは ノシ
こんばんは、ヘッドギアです

心機一転したい

あとちょっとで卒業だからさ

新しい生活に向けて

変えていきたい、と思う

最近、どうもまた色々なことがマンネリ化してきた

これは早急に脱さないと

また半分欝状態になる

それはできるだけ回避したい

新生活早々、暗いのって嫌だしね

うーん

どうしよう

とりあえず、ギャルゲーをいっぱいやるか

なんか、いま見ているものから目をそらせそう

ダ・カーポ全然やってないから

終わらせたいのもある

というか、ドラゴニカのやりすぎだな

ネトゲのやる意味を見いだせなくなってきてる

やりすぎるとたまにある

ちょっとプレイをやめると戻る

だからドラゴニカを自重

ダ・カーポやる

こえ部もドラゴニカ人員集めようかと思ったけどやめる

普通にグダグダする

だってそうでもしないと死にそうなんだもん

あるよねぇ?こういう時期だし

というかそういう年頃だし(苦笑)

まあ、中身おっさんのおれが言えたもんじゃないけど

一応まだ15歳なので(自称)

ハハハッ、そういえばボクハカセイジンダッタッケ

ハハハッ

うん、ということで気分を変えるときは

やっぱり新しいことを始めることだね!!


ということで

ノシ
こんにちは、ヘッドギアです

昨日はやらかしちゃった

新高一講座が7時からだと思ってたら

3時だった(´・ω・)

やっちまったー

火曜日にプリントをやりにいきます




ドラゴニカを活性化させるために

はんなり茶屋を活性化させるために

ドラゴニカSNSで宣伝し

現在ギルドHP作成に勤しんでおります

というかブログで簡単に作ってしまおうかな

タグ組みは結構うまく行っているんだけど

FC2がきちんと表示しない

意味が分からない

と言う感じで死闘しています

キーボードと。




RPGをウディタで作ろうとして

変数を使えなかったことを思い出した

プイカ君、教えてくれ

シナリオはなんとなく出来てる

あとはマップチップと・・・

変数だ・・・

どうすればいいのよーん

素材はフリーで手に入るからいいけど

技術的な問題は

おれがどうにかしないといけない・・・

頑張ります




PSPが届いた

中々面白い

ゲームは買ってないけど^q^

何故かって?金がないからさ

体験版と

借り物のUMDで遊んでます

あとは動画を入れたのと

音楽プレイヤーとして使ってるだけ

あははははー

スカイプもできるからいいよね

んー、ドラゴニカるか

それでは ノシ
お久しぶりです、ヘッドギアです

今日のテーマはコレ

「ビフォーアフター」

とりあえず、コレを見てくれ



こいつをどう思う?

すごく・・・変わってます・・・

ちなみにビフォーがパラディンで

アフターはグラディエーターです

職業はどうでもいいか

顔の選択って結構大事ですね

なんかアフターは強そう

ビフォーはバカそう

実際バカですが(中身的な意味で

という報告をしたかっただけ

ちなみにグラディエーターは29レベになったぜ



今日は昼寝したから眠気がいらっしゃらない

遅刻しかけたから

早めに寝たいんだよなぁ

あふぁあふ

のび太戦記でもやりますか

それでは ノシ
