こんにちは、ヘッドギアです

今年ももうすぐで終わりですねー

おれはいつも通り元気か元気じゃないのかよく分からないラインを行き来しています

はぁ、今年も色々あったねぇ・・・

というか去年~今年にかけてはレゴやっていつの間にか年越してたからな

今年は初詣とかいこうかなぁ・・・

もちろん夜中にな

アヒャヒャヒャヒャ

誰かいこうぜ、初詣

特にすることないしねぇ



ごきげんよう、わたしです

ね。まあお正月はまったり過ごせるんだけど

また3日に単科特訓・・・

そして4日から冬季講習2期のスタート

まあ・・・仕方ないか

受験だしね

さて、ではEDF2でもやってくるし

それでは ノシ
こんにちわ、ヘッドギアです

やっと今年の塾関連のイベントが全て終わった

もう、やだ

1月3日まではゆっくりする・・・

主に睡眠に費やす

あー、次は何を歌おうかなぁ

くるみ☆ぽんちお歌ったんだ

でも、次は真面目な曲を歌おうと思っています

そうだなー、ジャスビーでもまた歌うかー

ニコ動のほうにもくるみ☆ぽんちお上げようと思っているのだが

どうでしょうかね、またおかしくなる気が

ということで歌ってみたアンケート

無料アンケートブログパーツqtown


わざわざ作った、ということで気が向いたら投票してね

折角単科特訓も終わったし

ゆっくりご飯でも食べてきます

それでは ノシ
こんばんは、ヘッドギアです

誕生日になって更新しなかったのは

かったるかったからです、異論は認めない

つか、祝ってくれた人ありがとねー

久々に家族以外に誕生日のこと言われた気がするお;w;

まあ、リア充乙ということで(謎

それにしても、やっと第一期の冬期講習が終わった

6時間ぶっ続けの授業とかきつすぎる!

しかも明日は4時間ぶっ続けで数学がある!

まあ冬期講習ではないんだけど

単科特訓、ってやつ

しかも朝から

9時から、大宮で、4時間も

まじないわぁ

でもそれが終われば晴れて自由

1月3日までだけどね

まあ30日には髪きって

・・・そうか、もう私立の受験がすぐにくるのか

頑張るぜ!




最近クラナドを勧められたのでクラナドみてる

あとレールガン

それ以外はなにも見ていない

アマガミ欲しいなと思ったけど

どうも、D.Cが終わりそうにないので自重

まあ当分はD.Cと地球防衛軍2の合わせ技で

それではレールガンを見てきます

それでは ノシ



背景画像を正月風に巫女にした

あの有名な腋巫女霊夢
メリークリスマス、ヘッドギアです

4分の1は塾の今日

悲しい

まあ予定も無いからどうでもいいが

でもあれだ、13時間ライブ(こえ部)に参加出来ないのが

かなり悲しい

うーん・・・うへーん

なんも言えねぇ(*ノД`*)

うう;

バイバイ! ノシ
こんばんは、ヘッドギアです

9時にこえ部を終了して

もう寝るからもしかしたら12時に起きるかもーって自分で言ったらさ

リアルに起きて驚いたは

まさか11時前に寝ると12時には起きると言うのは噂じゃなかっったのか(おれ談

でも起きたけど、することが無い

勉強もする気がしない

25日には13時間ぶっ続けライブに参加するし

いやぁ、なんか楽しみだなぁ



やること無い

ので地球防衛軍2やってくるお

それでは ノシ

コメント返しは追記に
こんばんは、ヘッドギアです

今日、学校は4時間でありました

そんなわけで早々に帰ってきたわけですが

2時?くらいから6時までずっと寝てた・・・

またやってしまった

くるみ☆ぽんちおの練習をしてて

3回くらい歌ったら急に眠くなってきたんだヨ

そして布団入ってバタンキュー

4時間も昼寝してしまった



明日休みだね、おれはまた大宮いくよ

それも朝から、遅くまで起きてられないじゃん・・・

まあ、仕方ないね

勉強は大切だもの

今回は9時~14時までです

午後は、と思っていたけど

帰ってくるの15時以降だもんね

なにもできねぇ

それで明後日終業式で、ようやく2学期終了

なんとも長いようで短かった



年賀状はメールで済ませるつもりだったんですか

なんか出してくれる人がいるので

私も"今年こそ"は書かないと、と思いまして

現在何を書くか思案中です

絵がかければいいんだけどね・・・

メールとかならおれの声を押し付けるファイルを添付したり

簡単に出来るんですけどねぇ

完全に文明の力に侵されています

まあ考えとく、とりあえずまともなもんじゃないから安心してな

我が友ヨ



最近はこえ部に居候してるってのは前から言ってるけど

今日はそこがどんなところなのか

そこでおれは何をしているのかを紹介しちゃうぜ

①どんなところなの?

おれ的主観で要約すると

喋ったり歌ったりするのが好きな人が集まるサイトで

お題を誰かが出し、それに誰かが声で応えるというそういう場所


クソ要約でごめんて

まあサイト自体についてはググッた方がいいので

この辺で

②ヘッドギアが何をしているか

まず歌を2曲ほど投稿した

それ以外はなにもしていないと言っても過言じゃない

まあ普段していることといえば

こえ部のLIVEってのがあるんだ

まあスカイプみたいなもの

もっと簡潔に言うと電話

個人対個人じゃないくて、集団の

そこに私が入り浸っているんです

まあゲームやってハマってない分マシだと思ってくれれば幸い


それで何でこんな周知の事実でどうでもいいような事をほざいているのかと言うと

リア友を引き込むためさ!!!

もちろん、この記事でこえ部を知った方

興味があれば是非来てね、まあおれが管理しているワケが無いので

何いってんだこのクソ防具!!!って罵ってくれても構いません

ちなみにおれがいつもいるライブは

ch499 【ニコニコ】誰でも歓迎【フリーダム】

っていう題名のライブです

いつやってるかはマスターの気分次第だし

そもそもおれも寝てることが多いので

居ないこともしばしば

まあおれはどうでもいいな

ただマスターが初見さんなんでこないかなー

って嘆いているので

是非来てやってください

http://koebu.com/

何か長くなったね

それでは ノシ
こんちには、ヘッドギアです

土曜日、ですね

昨日は夕方6時に寝て

夜中の0時に目が覚めた

そして3時に寝て、9時に起きた

凄い寝たね

12時間くらい?

まあ・・・

疲れが溜まっていたのだろうか

そして今日もテストだ、まあそれはいい



地球防衛軍2で、武器稼ぎをしていました

朝起きてすぐ

そしたらさ、いっぱいぶきでたよ

うれしかった、たいりょくもさんぜんこえたし

やった、やった

そのあとは頑張ってラストステージをやってたんだけど

ことごとく殺された

なんということでしょう

あれだけ鬼畜だった弾幕も

匠の手によってその鬼畜さを軽減

二人でしかクリア出来なかったラストステージが簡単に

なりまし・・・んなわけねぇだろぉい!

そんなわけねぇじゃん!ハデストだって鬼畜なんだよ!!!!



ちなみに匠という表現はおれうまですよ、分かります

んで、午後は歌ってみたの修行をしてた

裏表ラバーズ、ルカルカ★ナイトフィーバー

ルカルカはようやく歌えるようになった

裏表ラバーズは、無理

消失と同じくらいらめええええええええええ

滑舌のほうは消失より簡単

しかしそれ以外の項目はほぼ同じ、つまりむずい





そして、ついに

おれの部屋にハロゲン様がいらっしゃいました



にしてもおれの部屋きたなっ

片付ける、明日ね(笑)

それでは ノシ
こんばんは、ヘッドギアです

寒い、もう寒すぎる



はい、今日?もう昨日かな

ライブに入り浸っていました

今日も楽しかったお

そして塾ではテストがあった

マークシートだけどだるかった

明日もテストだお

マジキチ

早く休みにならんかな

というかもう木曜日なのね

早い、ありえん

今日は昼寝してないから眠い、はずなんだけど

別に眠くない

でも早く寝ないと朝おきれなさそうなので

寝る・・・

まあ1時くらいにはね

それでは ノシ
こんばんわ、ヘッドギアです

日を追うごとにドンドン寒くなってくるね

更新サボり気味なのはこっちに気が向かなくなったのが原因

久々の地球防衛軍2だったりこえ部だったり

実況見てたり寒かったり

そして明日は多分塾でテスト

かったりぃ・・・

まあマークシートらしいので

普通の記述よりはマシかな?

それが今週の塾で全部ある

3教科だけどね

眠い、最近しっかり寝ても

眠気は取れても疲れが取れないという

妙な感じになっております

まあ朝きg(色々と自粛

今日の晩飯にレバーでた

おいしかった、おれレバー好きなんだよね~




そうそう、メモリが届いた

取り付けるのに結構苦労した

あれかなり力技でか付けないといけないのね

ビックリした




今右手の人差指と

左手の薬指が異常に冷たい

あと足も冷たい

死にそう、助けて

それでは ノシ
こんばんは、ヘッドギアです

さっきまで部屋の掃除をしてた

本来なら朝からやるようなもんなんだけど

今朝も5時過ぎまで起きてて

そこから1時過ぎまで爆睡というね

んで起きて、ちょろっと飯食べて

なにするかなーって思ってたらさ

D.C全くやってないの思い出してやってた

環可愛いよ環



マイク欲しい!!!

でもたけぇ!!!

マイクショップのサイト見たらさ

ダイナミックマイク1万弱するんだよね

アマゾンみたらバカみたいに安かったけど

ア、アマゾンで買ったら負けなの・・・?

ヘッドフォンもかえたいね

それとオーディオインターフェイスってどんな感じなのかなぁ

って思ってみたら、これもバカみたいに高kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

マイク買ったら直にPCにつなげるしかねぇな!

いろいろ調べたらそれでも何か大丈夫っぽい

まあ・・・金が無いからね

今はまだ我慢する時、そう我慢我慢

優先順位

1 マイク

2 ヘッドフォン

3 新しい本

オーディ(ry は普通に新PC買える値段なので論外

とりあえず今は注文したメモリが届くのを待つ

それで今年は終わり!

それでは ノシ

コメ返信は追記>>
乙ギアのブログにようこそ

はい、こんばんはヘッドギアです

こえ部、こえ部

最近の居場所、こえ部

サーバーが落ちました

どうすんのよwwwwww

おれの居場所がwwwwww

運営はたらいてええええええええ

お願いします

それまで大人しくしてますから



ええ、今日は朝までライブやってて

それからほとんで寝ていた

なんというダメ人間

これは廃れる

まあ日曜日は何にも予定ないし

リラックスモードに移行します

早くメモリーとどかないかなぁ・・・

それでは ノシ
こんにちは、ヘッドギアです

疲れた!

今日は3時まで起きてたのもあるんだけど

数学のね課題を片付けていたわけで

1時間くらいだけど、死闘してた

むずいんだよ!!!

今日も7時から塾ですので

早めに課題を終わらせましたヨ

なんとかね・・・まじでむずいお・・・

それとMyPC用のメモリを注文しました

2Gの2枚組で1万円!

たけえ!!!!でもこれで我がPCの演算能力が上がるんです

グラフィックボードとかCPUとかは今のままですけどね・・・

3Dゲー特にやらんからいいけど・・・

でもあれだ、PS2→USBの互換機は買いたいね、安いし

今は無理だけど

金がねぇから仕方ない、ちなみにインデックスは買いません

ふぅ・・・なんか眠い

でも十分寝たので昼寝はしません

それでは ノシ

fromヘッド to鯛P
多分こえ部に明日明後日ほとんどいると思うヨ
こんばんわ、ヘッドギアです

最近忙しくて更新ができてません

主にコミュニケーションをとっているから

だから忙しい、断じてゲームで時間が無いわけではない

ねー、今日は3時間強昼寝をした

危うく塾に遅刻するところだった

まあ授業が定時に始まることが殆どないから助かった

まあ・・・寝ようと思えば寝れます

でもせっかくなんでもう少し起きていましょうかね


前途のとおりコミュニケーションが忙しい

最近こえ部に登録したのは報告したと思いますが

それの音声チャットが楽しくてね

おれは喋りませんが、他の方がすごい

みんな登録するだけでオッケーだから

チャット。。。というかおれがいる部屋覗きにきてねー

もしよかったらねぇ、名前はヘッドギア、画像は以前のサイト

あと、スカイプもやりたいね

リア友のかたはノリが悪いのか

全然やってくれないぞ、登録をしてくれない

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおお

いいじゃないか、ちょっと知らない人と話すのも乙なもんだよ?

あー、疲れた

風呂入ってきますね

それでは ノシ
こんばんわ、ヘッドギアです

こえ部ってのに登録したんだ

歌ったりセリフを録音して投稿するサイトらしい

まあまだなにも上げてないけど

これの生放送があるんだ

まあ簡単に言えば声チャット、スカイプのようなものだね

これやったんだ

やっぱ話すのは楽しいねぇ

スカイプはいまやる人がいないからやらないけど

やれないか、残念

そんな感じです

今日のところは

それでは ノシ
こんばんわ、ヘッドギアです

サクラ色とかいいながらオレ使日記

一日目ぶんだけです、かなり短い



いつも通り過ぎて

ネタ切れわっしょいな日々を送っております

今日は…そうだなぁ

数学で三平方の定理やったんだけど

特殊な直角三角形の比の証明がめんどくさかったかな

それくらい、いつも通り

ああ、そういや昼休みは外出て過ごせや政策が行われてたね

無視して一階にいたけど

なんか変な2年の女子が目の前を通り過ぎたときに

「そんなところ座っちゃいけないんだよねー」
「一年生が真似しちゃうんじゃんねー」

とか注意しているのか、憂さ晴らしなのか

通り過ぎながら、な が ら 行ってきたよ

ちょうど水道のところに座っていたわけだがねぇ…

何がおもしろかったの?注意?それが良かったの?死ぬの?

ゆっくりしていってね!!!

まあ…なんだ気にしてない

エロゲ談義をしてただけじゃないか

まあよい、では本編をどうぞー


オレ使日記を読みたい方は

追記を読んでください!!!
ごきげんようあなたの心に吹く爽やかな風、ヘッドギアです

ちょいと某実況者風にお届けいたしましたぜ

今日も北辰テストお疲れ様でしたぜ

そして今回は結構自信がある いや、かなり

早く結果こないかなー

自己採点は時間なくてできないんだよな

つーか問題用紙に回答してないからなー

仕方ないぜ、くくく

でも、あれだ

今回で北辰おわりだあああああああああああああああああああああ

いぃいいいいいいやっふううううううううううううううううううううう

ごくろうさまです



それにしても、再来週・・・いや来週か

今度は塾でテストだね

12月23日にはいつもとは別の授業もあるしね

かったるい・・・

今年の冬はいそがしいなぁ・・・

かったるいけどなぁ今年だけの我慢だぜ!!!



最近やってるフリーゲーム

なゆうな

ってやつなんだけど

↓なんかアレだから反転してください

最初18歳未満のかたはプレイしちゃらめええええええええええええ

って書いてあったから

エロに期待したんだけど、なくて

3週目に入って、なんか個別ルートに入ったら

あはんな展開があった

個人的には夕菜のほうがお気に入りです

育成ゲーっていうのあれ

お嬢様っていいよね

お金持ちのお嬢様って設定だと

ツンデレが多い気がする

やってるゲームのせいかもしれないけど

ツンデレ可愛いよツンデレ

あとエロシーンの絵でほとんど画像ギャラリーがうまった

あれってエロゲーだったの?なんなの?生きるの?

まあ・・・まだCG取得してないのもあるし

もうちょっとプレイしようかね

育成ゲーだからさ、ステータスが上がっていくのを

見ているのがニヤニヤが止まらない

いつかはカンストさせようと思ってる

きっとおそらく多分後悔しない


ワッショイワッショイ

あと東方永夜抄の体験版をプレイしてみた

イージーモードー?キモーイ

でやったんだけどさ、5回くらいコンティニューした

3面までで

ヘタクソだなあああああああああああああああ

おれ、STGは苦手だ

ストーリーを楽しむだけなら何回でもコンティニューしてやるぜ!!!


さて・・・お金が無い話をしていたわけだが

フリーのゲームで十分楽しめるもんだね

ドンドンDLしていくぞ

おすすめのゲームあったらまた紹介するかもね

それでは ノシ

P.S 受験生ということは忘れていないのでご安心を

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「最近見た夢を教えてください。」です。私は、寝るときは殆ど毎日夢を見ていますそして、夢は色つきで、毎回はっきりと夢の内容を覚えています。あまりにはっきり覚えているので、近々夢日記でも書こうかなと考えております!皆さんは、よく夢は見ますか?私が...
トラックバックテーマ 第863回「最近見た夢を教えてください。」



テーレッテレー

今日はヘッドギアの夢しんだーん

は、しません、出来ません、すいません

最近見た夢は・・・

えーっと、確かおれが魔法使えたりした

なにかと戦ってて・・・あと学校に関連することもでてきたなぁ

かなりあやふやですねぇ・・・

閑話休題

夢の中で夢を見ていることが意識できて

さらに見ている物事を「覚えていよう!!」

と思うと結構起きたときに覚えています

ちなみにわたくしが覚えている最古の夢は

確か・・・5歳?くらいのときに見た

サメに喰われそうになる夢です

見たときは文字通り飛び起きました

でも眠かったから2度寝したら・・・

またサメに襲われた、飛び起きた

流石に本格的に目を覚まそうと思いましたねぇ

んで次に覚えてる夢は・・・

多分小5くらいのときかなぁ・・・

友人と一緒になんか冒険というか、ラブコメというか

そんな夢を見た、ワンシーンだけ覚えてるから

そこから推測しただけなんですけどね

自由に夢を見れるようになればいいのになー

でもさー、夢って自分の知っていることや覚えているに依存するから

思い通りにはなりそうにないね

夢の中で本を読んだり、何かを見ていると

もやがかかったみたいになにも見えないんだよね

夢の中のおれはどうにかして見ようと

見る角度変えて頑張ってたりしてるのも覚えてますよ(爆)

あとエロい夢も見るぞ、気になる人は直接聞いてください

ただ意味不明なんですけどね、多分エロゲに依存・・・




あー、明日はラスト北辰テストだー

つーか来月には受験だなぁ・・・

私立のだけどね、正直受ける意味は無いと思う

まあ・・・なんか公立のときのための練習ということで

割り切ってます



最近ニコ動で紹介されてた

リアル彼女の体験版をプレイしてみた

そしたらさ、おれもさ、妖怪が出てきた

低スペPCでやると起きる現象なんだそうだ

だからメモリ増強を行うことを決意した

インデックスはやめるぜ

正直HDDのほうも外付け欲しいけど

仕方ない、2GBのヤツは高いからね・・・

だから2GBのだけにしとけと、言われました

うん、近況報告完了!!!

それでは ノシ

P.S グーグル日本語入力マジ使える、ぱねぇ
おはようございます、ヘッドギアです

2時半、眠くない!!!

今日も塾あるから、早めに起きたいんだけど・・・

無理っぽいど


本日のおすすめツール

Google日本語入力が描くIMEの未来像とは?

このグーグル日本語入力はんぱねぇ

グーグルさんの情報量すげぇ

予測で出てくる単語とかちょっと入れるだけでたくさんあるし

うん、わたくしてきには使い易い

既存のやつ使ってると自分で登録した単語が

すぐ消えるから困ってたりしてた

でも変えたら消えなくなった

やったね☆

さて・・・寝るか・・・

それでは ノシ
こんばんわ、ヘッドギアです

師走ですね、12月ですね、年末ですね

年末っていってもまだ30日ほどありますけどね

数年前の大晦日に夜中初詣にいったのはいい思い出

だけど、無茶苦茶寒かった

帰ってきたのが1時過ぎで即爆睡したなぁ

そして特にいい思い出はもうないなぁ

ξ*゚⊿゚)ξ<べ、別にあんたのために初詣に行ってるんじゃないんだからね!

言ってるおれも意味が分からない

ツンデレっていいよね

まあ好みは人それぞれなんで、ええ

で、12月アピールするべきものといったら

おれの誕生日があるよ!!!

としか言いようがないね

だっておれにとってのレベルアップイベントだし

なので祝え、いえ祝ってくださいまし

ξ*゚⊿゚)ξ<

↑こんな感じで↑

セリフをなんか入れてね

なんだっけ・・・D.Cにクリスマスのイベント・・・のタイトルなかったっけ

まあいいや、確かD.CⅡはクリパのときだったよねぇ・・・

よし、あとで鯛kに借りましょうか

ダ・カーポもそうなんだけど

この前フリゲをたくさんDLしたって言った気がするんだけど

3つくらい同時進行にすると全然進まないね!!

どれも話が気になるんだけど時間ないっての

今日からはゲーム<<本

本大切僕本読む

でもねぇ・・・

そろそろ北辰だねぇ・・・

またかよだねぇ・・・

まあラストだけどねぇ・・・

受験だねぇ・・・

自重する気はさらさらないけどねぇ・・・

それじゃあねぇ・・・

ノシ・・・
