どうも、こんにちわヘッドギアです

メンテのようです

なのでストライカーの感想をちょろっと



というわけでシグナス騎士団

肌の色が微妙に違います

サク買いたいですね2次はやくしたいです

MCを利用すればサクなしで50までは余裕ですが

1次じゃ特に他の職と変わりは無いです

2次からが本格化しますねシグナス

一個だけ違うといえば

せいれー

こんな感じに精霊がくっついてきます

スキルなんですがね

まあ勝手に攻撃してくれる

多分2次以降のスキルを覚えるために必要そうなので

MAXにしときます

ストライカーなんですが

まだ海賊と変わりがほとんどないので

2次したいぜ!

2次できれば既存職よりも高い火力が期待できます

120までは・・・までは・・・

まだスキルに面白みがないので

さっさと2次して次回またほうこくします

それでは ノシ
ねむいです、ヘッドギアです

シグナス実装しましたね

ストライカーになりました

装備などは随時追加する予定です

それでは・・・詳しい報告はまたあとで・・・

おやすみなさい
またかよ!ヘッドギアです!

3者面談行ってまいりました

しかし課題はすべて終了めいぽもアップデート中やることねぇ!

なのでバトンしちゃいます

まあ飴あられ氏がやってたから便乗しただけですけど・・・

さっきは追記にいれるのすっかり忘れてたぜ!

バトンは追記に!続きを読むをクリック!
どうも、こんちわっすヘッドギアです

二度目、バトンヨ

暇つぶしにやったんだけど公開しないと無駄だから晒す

どうぞ~

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 ヘッドギア・
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 HN。おなじみ他人の髪型より
Q3 誕生日は?
A3 12月27日
Q4 というと、星座はずばり
A4 山羊座
Q5 血液型は?
A5 B型!
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 うふん
Q7 身長は?
A7 180ちょっとヨ
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 300gだと仮定して・・・3tだから・・・10000個?(笑)
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 やるかボケww
Q10 計算おつかれw
A10 ざまぁwwww
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 学生だよー
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 やめたい・・・受験生ばんざーい・・・
Q13 そうか。
A13 そうなんです・・・
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 フラグ乱立
Q15 好きな食べ物
A15 白米
Q16 好きな色
A16 黒と白
Q17 好きな動物
A17 動物嫌い
Q18 好きな作家
A18 ヤマグチノボル
Q19 好きな本
A19 ゼロの使い魔
Q20 好きなアーティスト
A20 初音ミク
Q21 好きな曲
A21 緋色のDance
Q22 好きなテレビ番組
A22 テレビみない
Q23 好きな…
A23 ボク的には時間が好きです
Q24 好きな人
A24 お前!
Q25 言えよ
A25 うぇーーーーーーーーい
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 狭い所、人のいない
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 飽きてきただろw
Q28 嫌いな食べ物
A28 ホタテと焼き魚
Q29 嫌いな色
A29 黄色
Q30 嫌いな動物
A30 全部
Q31 嫌いな場所
A31 だだっ広い空間
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 なれるかな?
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 てへっ(はぁと
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 いるー
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 フィルターかかってるからわかんない☆
Q36 (中身)
A36 同上
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 髪が長い?
Q38 あー。おー。いいね。
A38 いいでしょ
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 もう、なんでもおk!!!!
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 MだZE☆
Q41 いやらしー
A41 属性だけでいやらしいか・・・そうか・・・
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 好きになれればフィルターかかるのでなんでもおk
Q43 (しぐさ、行動)
A43 結ってる髪をおろすとき
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 14歳です(ω)
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 別に聞かなくても・・・
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 埼玉県
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 暑い!ところがあることで有名
Q48 おーいいところのようですね
A48 いいところなんだけどねぇ
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 いまね、うん
Q50 着ている服
A50 白いTシャツに灰色なズボン
Q51 聞こえる音
A51 マリオネット(by初音ミク)
Q52 場所
A52 自分の家机の前
Q53 最後に飲んだもの
A53 昨夜の・・・水w
Q54 最後に食べたもの
A54 今食べたピラフ!
Q55 最後に話した人
A55 妹
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 えっと・・・30分くらいまえ?
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 生まれ変わるなら・・・あざらし・・・
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 おっほ
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 おう!
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 キモい
Q61 何色?
A61 黒さ
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 平賀才人
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 おう!!!
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 全然ヨー
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 地球ナメんなファンタジー(違
Q66 ・・・・・
A66 ・・・(引いた?)
Q67 ・・・・じーん
A67 (こいつ・・・ばかだ・・・www)
Q68 感動した!!!!!
A68 そりゃよかった!
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 続きましてー?
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 静かな旅館に一人ならどこでも
Q71 住むなら?
A71 自然の豊かなとこがいいな
Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎!
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 両方どりってことね・・・
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 どこでもー
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 すぐにでも?
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 どうだろ・・・わかんないわ
Q77 どれくらいで・・・・
A77 ほんb(このコメントはスキマ送りにされました
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 できればしたくないネ
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 これだから・・・
Q80 好きな教科とかって
A80 国語ーと理科ーと社会(歴史)
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 残念ながら文系・・・
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 そう・・・
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 ざんねn・・・いねぇ
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 へぇ~3回もねぇ
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 ないわぁ
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 人間観察あるのみ!
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 そうそう
Q88 携帯はどこですか?
A88 持ってないのが現実
Q89 お気に入り?
A89 PCならね
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 早いわねぇ・・・奥さん
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 寂しい!嘘ヨーアハハー
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 何人に言ってきたのか
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 どうも
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 さすがにもっと厳しいこともしたからね
Q95 ZZZZZZ
A95 おやすみw
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 なんだい?
Q97 スリーサイズとか
A97 女体化・・・というか美少女化するとなんとルイズと同じなんだ!
Q98 う、嘘です すいません。
A98 ルイズがあなたの後ろで・・・
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 暇つぶし時間約12分・・・
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 三日後お亡くなりになりました
どうも、こんにちわヘッドギアです

塾の課題はやったけど宿題はやっていないです

あと3時間くらいで3者面談ですが

勉強やったので追加でやる気になれません

なのでちょっと気分転換に考察します

なにかを!特に題材は決まっていません

でも自分自身のことをテーマにするときりがなさそう

なぜかって考えないといけないことがたくさんあるから




つことでとりあえず現在アップデート中のシグナス騎士団について

考察してみましょうかね




これを考えるにあたって色々サイトを見てきましたヨ

まあ基本ブログなんですがね

まずシグナス騎士団は・・・

1.簡単に育成できる

2.早いうちから強いスキルが使える

3.120レベルでカンストする

簡単に言うとこんな感じ

既存の職業では4次転職までしないと魅力的なスキルが使えなかった

しかしシグナス騎士団は成長の早いことに加え

3次転職のときには4次スキルが使えると言う

今までは「120まであげてもまたそこからが大変だな・・・」

と言った感じで敬遠しがちになってなんとなく

暇人、廃人のやるゲーム

のようなイメージを植えつけちゃってたんですが

今までが200レベだった分

120までならなんとかなる!そのくらいなら時間も割ける!

なーんて感じで初心者やライトユーザーの心をガッチリ掴めるような

仕様になっております


ってなことを財前氏のブログでみたんだ!
ということで詳しくは財前氏のメイプル総回診で!



まあ概要は理解していただけたはずだ

ヘビーユーザーの多かったこのゲームにも

新しい風が吹くわけだよ

まあ既存職で満足できている方は焦ってやる必要はないでしょう

逆に時間が無かったりどうしても4次ができない・・・!と言う方はばんばんやって満足したほうが

かなりおいしいかと思われます







ソウルマスタ

ソウルマスターは戦士系のシグナス騎士団です

スキルは・・・

バイタライズ MAXHPUP

アイアンボディ 完全なるネタスキル

パワーストライク 戦士には必須スキル単体攻撃

スラッシュブラスト 戦士には必須スキル範囲攻撃

ソウル 自身の防御上昇付近の敵を攻撃

これが1次職スキルらしいです

なぜかと言うといろんなところでチラホラ書かれているので全部かどうか・・・

ソースが不確かなのでまあ・・・しっかり調べればでてくるんでしょうが

めんどくさいので省く!
2次がこれ
プログレス(剣)
剣武器熟練度と命中率を上昇。片手剣、両手剣にのみ適用。


EXアタック(剣) 

片手剣、両手剣にのみ適用。


ブースター(剣)
剣の攻撃速度を1段階上昇。
片手剣、両手剣にのみ適用。


ブレイブ 
物理攻撃力をアップ。物理防御力がダウン。


ソウルブレード 
確かこれが上下に範囲の広い攻撃スキル


ソウルランナー
ソウルの力で瞬間的に素早く移動。
戦士版フラッシュジャンプ!


3次スキル

リラックス
MP自然回復量上昇。


コンボアタック
コンボ貯めるよ振らなかったらアボーンだよ


パニック(剣) 
剣を装備、コンボカウントが上がった状態でのみ使用可。


コマ(剣) 
複数敵に気絶効果の攻撃。
剣を装備、コンボカウントが上がった状態でのみ使用可。


ブランディッシュ 
最強複数二段攻撃。Lv100でブランディッシュ取得イベントをこなす必要あり。



アドバンスドコンボ 
コンボカウント最大数を10に増加。一定確率でコンボカウンターを2個ずつ充電。


ソウルブロー 
多数の敵を剣の雨で攻撃。


ソウルチャージ
剣に聖属性を付加。
どっかで聞いたことあるぞ・・・これディバ(ry


これは育成しやすそうだ

範囲攻撃も充実してるし

と、全部スキル書こうかと思ったけど時間ないし疲れるし

さて全部は書けないけど考察開始!!!!!(’’’’



人気のでそうな職は・・・

おっとまずはソウルマスター以外の職か

ソウルマスター

フレイムウィザード

ウィンドシューター

ナイトウォーカー

ストライカー

だっけかな

ソウルが光で

フレイムが火

ウィンドが風で

ナイトが闇

ストライカが雷



一番人気でそうなのでストライカー

どこいってもストライカーのことを褒めちぎってますし

火力も申し分ない、一般職に飽きた人がたくさん来そうです

次に人気でそうなのが・・・というか低年齢層?w

ナイトウォーカー

普通の人はいろいろ知ってると思いますが

この職はぶっちぎりで人気が無い・・・

火力的にも・・・

でも闇っていう感じが小学生あたりにうけそう(笑)

まあ全員がそうじゃないってことを理解していただきたい

べつにバカにしてるわけじゃない

ただ最近は小学生ですらネトゲをやっている時代だ

やはりそういう見方もあるんじゃないのか?というのがワタシの見解です

ただ事情を把握してるのかしてないのか・・・

親!やらせるな!もうちょっと社会勉強(ry

正直ちゃんとできてる子はいいですヨ?

そのまんま感情をあらわにするボケ共もいるんです

話がそれました



まあ火力ならストライカーとソウルマスターでしょうか

コンボ+ブラン

これはスゴイ火力を生み出しますからね

ストライカーも鯨打ち出すスキルがすごい強い

残りは・・・まあやる人はいるでしょうが

今までのことあまり変わらない気が

風=無属性

火=火だけ!?




そしてここからはおれの事情を交えます

おれがやるならストかSM(笑)

装備的にはどっちもそろいそう

殴りいるし、戦士いるし

ただ攻撃軍手×

DEXイヤ×

このあたりからもうダメかも・・・

・・・まあ細かいことはプレイ後に考えます

本日の考察終了!全然してないけど!

それでは ノシ





にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ランキング参加中^^
どうも、こんばんわヘッドギアです

あしたですね3者面談、正直しんどい

どっかの番組名みたいですがスルーで

書き物ちゃっちゃと書かないとね

詰めないといけないところがちらほら

でも終われば・・・塾かヨ、おいおい

でもそれが終われば・・・!

シグナス騎士団実装後というね

ちょっと大変だけどがんばるよ

結論:シグナス用にサク1枚テポを1500P前後で購入あとは露天

これでいきましょう

せっかく101まであげたのに火力が微妙だからね

武器くらいは新調したい

なんか靴とかにも攻撃補正ついてるやつがあるようですが

それは金持ちようなのでスルー

しっかしもう7月終了か

塾の課題ばっかりで宿題が全然手につかないよ

まあめいぽばっかりやってるのと正午まで寝てるおれが悪いんだけど(’

あーぁ夏らしいこと・・・したくないね・・・うん・・・

だって暑いじゃん、そうだな一人でカラオケは行きたい

すごい勢いで歌ってる(’ 

6時間耐久カラオケ?(ヘッドギアソロ大会)

さみしい!だがそれがいい!























とでもいうと思ったの?バカなの?(おなじみゆっくりボイス)

インドアなおれだけども

旅行には行きたいネ

一人で!ええ家族とか友人とかなしで一人で

一人旅って憧れてる

なんか知らんが響きがいいし、それにゆっくりできそう

誰かといくとスケジュールとかに縛られそうだしネ

どこに行きたい?と聞かれると・・・

温泉があって涼しいところ!

こんなところなら地域はどこでもいいや

風鈴がチリンチリンなってそうなイメージで想像してくれ

多分大体おれの考えと同じになるはずだ

2泊3日くらいしたいね、1日じゃ短いし3日じゃやることがなくなる

ちょうどいいのが2泊3日

誰か旅行いけるだけの金をくれ!ちょっと出かけてくるので!


最近毎日同じようなことばっかりやってる気がするんです

深夜2時前後に寝て

昼の12時に起き

塾の課題を終わらせ

3時くらいまでめいぽやり

ニコ動を見て5時半くらいまで昼寝し

9時くらいまで塾でお勉強

これを繰り返してる・・・

なにか変えないとな

とりあえず早ね早起きをしようと思う

早寝は無理でも気合で7時に起きようかな・・・

なんかこんな生活してると疲れがとれなくてね・・・

ジジィのようだよ、まあジジィなんだけど(マック曰く)





本日のSSはこちら

道場が29日のパッチでなくなるとのうわさなので記念に

友人の会話だけだから大丈夫かな消さなくて

それでは ノシ





にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ランキング参加中^^
どうも、こんばんわヘッドギアです!

ついに長年の夢であった・・・100レベを・・・ついに・・・うっうっううう・・・

突破しましたああああああああああああああああああああああああ!!!

いぇええええええええええええええええええええええい!!

長かった・・・オンゲ生活約3年目・・・ついに大きな節目を迎えました

めいぽ初めてやったのが3年前他ゲームに浮気し続け

キャラデリしまくりのおれがついに100レベ突破・・・泣ける

これでDKの成長は一気に遅くなります

次にやるとしたらシグナス騎士団

基本チャットで遊んだりグルクエ・・・といいたいですが

100飛んで101になったのでデビクエもできませんw

だからギルクエとか・・・?ビシャス?そのあたりをやりたいと思いマース

でも金ないのでビサは聖魔さんいないと無理げ・・・

ということで記念撮影

ついに100突破!

なぜかサクリファイス振りかぶりながらのSS

まあ101レベ記念だしね!わっほい!

いやぁお金をほぼ消費せずに狩れる姫あってこそ

いや、一緒に狩りしてくれた友人や

かなり前ですが湯ノ華温泉のみなさん

現所属ギルドのボインボインのみなさん・・・

ほんっとーに、ありがとう!これからもよろしく!おれもがんばる!受験あるけど!

さて今日のめいぽの報告は終了です








さっきも書いたけど雨だったねー

群馬のほうじゃ竜巻?もでたそうで

地球温暖化か、そろそろ地球リセットの日が来るんじゃないか

まぁ・・・人間がいる星はまたどこかにできるさ

おっと、こういう話を、というか考えると鬱るので思考ストップ


シグナス実装と同時におれの3者面談があったりします

めんどくさいけど別に普通なおれは特に言われることはないでしょう

あって勉強しろくらい


最近最近思うんです・・・ボク不健康な生活を送ってルナーって

事実ですけどね、ちょっとどころじゃなくヤバイ

おきるのが12時過ぎってどういうことなの・・・

んー、でもやりたいことあるしなぁ・・・

しかたないそろそろ寝るか

あんまりこういう生活してると体調崩しちゃうかもしれないしね

やっぱ健康じゃないと生きてる意味まったくないよね!まったくwwwwwww

まあ強く生きろ

それでは ノシ



にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ランキング参加中^^
どうも、こんにちわヘッドギアです

雨ですね、最近は雨と言うと聞こえのいいニュースは少ないですが

個人的には雨の日が好きです

薄暗いし、寒いし雨だし

アニメキャラでも陽の性格より陰のほうが好きだったりします

暗いイメージがすきなんだね、仕方ないね

でも鬱々はやだな

こう自分の糧になるような暗さとか自分の弱さとか

ネギ君も闇の魔法に適性があったり

ルイズとかも・・・たとえば極端に言えばルイズとシエスタは対極、みたいな

なんで雨のが好きなのかと聞かれるとこんな感じですね

晴れの日に学校いくより雨の日のほうがやる気出るというか

べつに体育が潰れるから!とかじゃないぜ?

走る以外の運動は基本嫌いではないので

ここで走るというのは走るだけ!ってことね

ボールとか使えばモーマンタイ

みんなは雨で暗くなる?晴れだと明るくなる?性格的な意味で

前にも言われた気もするけど

鯛>> 別に透けるからじゃないぞ!



めいぽじゃ99れべになりました

多分狩りにいければ余裕で100ですね

ただ聖魔さんいないと狩れません・・・

↓個人意見なので注意 みたくないならスルーで反転するとみれます

小耳にというかなんと言うか

聖魔を道具としてしかみていないと

そういうことを言ってたやつがいるんだけど

あんたもそうだよね?

マジレスです、ゴメンナサイ どうしても気になったものだから


シグナスまで@2日?海賊でたりでもう新職業か

早いですね

シグナスは既存の職業に比べて成長が早いです

それと引き換えに最大レベルが120と制限されています

ですが簡単にはじめられるのでみんなもシグナス騎士団で始めてみれば?

確か既存のキャラクターが20以上じゃないと転職できないとかあったりしたけど

今はそんなことないようです、始めるなら是非ぽぷらサーバーで♪

さて今日も塾です

時間は少ないですが寝ます

それでは ノシ




にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ランキング参加中^^
どうも、こんばんわヘッドギアです

今日はついに姫デビューしました!

まあ・・・めいぽをやっていない方にはよくわからないでしょうが

簡単に言いますと

DQなどでの雑魚キャラ1体から1000くらいもらえるという・・・

いや(’ これもわかりにくいたとえだな(’’

ま、まあ大仏との邂逅というフィールドで高効率で

レベル上げができるという

今日は9時半くらいから12時まで狩りました

お姫様

これは狩り中SS撮る暇なかったので終了したあとでとりましたw

しかも外部のキャプチャソフトが使えなくなったので1枚ずつ・・・

そんなこんなで狩り後です

ちなみに狩り始めたのは96レベ62%

狩り終了時には98レベの67%

やっべwwwww うますぎるwwwww

これはプイカ君も経験したのかな?

うまい!うますぎる!おれもついに経験できたよ!

さて今日はその大仏の邂逅・・・俗に言う姫、珠蟲姫(たまむしひめ)

の特集を(ry

まあお姫様の拡大写真を

デフォルト

初見の方、おれもそうでした可愛いですよね?w

正直ここで狩れたら幸せだなって思ってましたよ

ですが流石ネクソン、ユーザーの心の支えをことごとく砕いてくれます













































攻撃時
いやああああああああああああああああああああああああああああああああ

攻撃時の姫のエフェクトです

ちなみに接触は1.8k

怖いって怖すぎるって

トラウマレベル

これは初見のとき愕然としましたね

昔のヘッドギア「うそ・・・だろ・・・」

まあでも効率は神 聖魔いれば赤字も解消

ただ黒字にもならない

装備ドロップが少なすぎる・・・

でたのがゲソートとパーノチューブ

10めると1める・・・

メルのドロップでぎり薬代補完

ふぅ・・・まあうまいからいいか



さって98レベになりましたので

ドラゴンブラッドがレベル20・・・MAXLEVELになりました

ブラッド
攻撃力的にはたこ焼きジャンボのほうが圧倒的に上なんですね

ブラッド 攻撃力12上昇 << Jタコ 攻撃力20上昇

まあ5分間5000メルだと思うと

完全にブラッドのが経済的なんですよね

火力的にはJタコですが

お金のないおれ的には絶対こっちのがうまいうまい

さーて目標だったブラッドマックス

上げるのがなくなった

別にレジスタンス1で十分だし・・・

ここはネタというか派手なスキルにいくかっ

ということでロア振りました(’

ロア

ミニヘッドぉおおおおおおおおおおおお逃げてえええええええええええええ

カッコヨス、でも火力ks・・・

MAXになればロアで乱狩りもできるかなぁ

火力は   4次職範囲>>>>>>>>>>>>ロアですけど

ただHPの消費量がカオス(’

1レベだと約60%も消費。

すごい・・・安置狩りじゃないとしぬぅ

まあレベル上がれば消費量下がるだろうケド

まあ今日のめいぽの報告はおわり~






さて昨日・・・?一昨日か?アレ今日?

零時回ってから更新が多いからよくわからんぜw

まあいいや、記事に書いたとおり

草加高校いってまいりましたー

いやーすごかったよ、設備が

まず新しい校舎のほうはすべての部屋に冷房管理w

す~ずし~い

AV機器とかプロジェクターとかいろいろあって

お金持ち~

しかも各教室にPCも完備ネットにも接続

使用も自由とくりゃあ・・・うっほすげぇ

まあ・・・まだその辺は序の口

図書室がすごかったんだ・・・

蔵書数もさることながら

なんとライトノベルがたくさん置いてあったんだ

おいてあったんじゃない、たくさん!置いてあったんだ!

ゼロの使い魔も発見テンションあがるわー

しかも雑誌とかも置いてあって

裏表紙に音夢と由夢をみつけてさらにテンションあがったぜ!

Fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

由夢かわいいよ由夢

ん~草加高校もおもしろかったー

でもいまのところ 越総>>草加





更新頻度が低下したので気合いれてみたヨ

物語のほうはまだ・・・微妙


メイプルストーリーぽぷらサーバーのギルド「ボインボイン」の皆様

もしごらんになられましたらコメントお願いします

ブログのURLを貼り付けてもらえばリンクさせていただきます

むしろさせてください!お願いします!

というかいま把握してるブログは勝手にしちゃうぜ!うへへへ

それでは (´・ω・)ノシ


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ランキング参加中^^
どうも、こんばんわヘッドギアです

ついにめいぽじゃ96レベ突破

さらには塾の課題も言われたとこまで終わったし!

いやー順調順調、夏休みの宿題全然やってないけど(’’

明日は草加高校に言ってくるよ!

あぁ~めんどくせぇ

1日中姫狩って2倍かけてもらって4倍ウハウハのつもりだったのに

シグナスまでに100レベ!=サク終わるまでに100レベ

その話題のシグナス騎士団・・・

ポイントアイテムが既存のキャラクターと共有できないようです

サク1枚じゃ足りないなぁ・・・4次も夏休み中にしたいし

時間分けて2つ買おうかな

昼にシグナス深夜にDK

しかし・・・シグナスは剣だ

それ故に狩り資金からシグナス装備を捻出しないといけない

でも全然お金がないのだよぉ・・・

だからサク+露天+MTSで装備やアイテムを買って売るか・・・

どうしましょうか・・・

まあシグナス登場時に決めますね




さっきトイレから出てきたときに

足の小指を角にドーン!

いてぇええええええええええええええええええええええええええええええええ

もうダメぽ・・・おやすみい・・・

それでは ノシ
どうも、こんばんわヘッドギアです

ゼロの使い魔のバトンを作ってみました

http://blog61.fc2.com/control.php?mode=baton&process=answer&no=8650

質問とかめちゃくちゃテキトーですが51問あります

長めのがなかったからつくっちゃったw

最近はネタがなくて困ってたしこんなので・・・勘弁

今日も特に何もない1日だったよ!

それでは(´・ω・)ノシ
どうも、こんにちわヘッドギアです

今日は越谷総合技術高等学校に体験入学に行ってまいりました

まあ・・・情報技術のところでHTMLタグについてのことを

教えてもらったんですが

おもしろかったーw

まあまだここに入学する!って決めてるわけではないですが

ここに入っても多分3年間やってけるかなぁって思いましたよ

学校全体の説明も受けたんですが

なんだろう・・・んー

おもしろそうだなぁw

しかしあと2つ高校には説明会?体験?に行きます

就職するならここなんですが

高校より上も行きたいしなぁ・・・別にここでも進学はできるんだけど

曰く普通科の高校の方がやっぱり進学するならいい なので

迷ってます

でもここは楽しかったw それで上記のとおりHTMLタグ使ってHPのようなものも作ったー

ちょっとやってみようかな・・・ もしかしたら極められるかもヨ!




さて塾の合宿の予習いかないのにやらされてます

そういや答えかしっぱでできません。主にうつ(ry

早く返せズンドウ(仮)!

ダルいけど塾行って終わらせようかなぁ・・・

学校の宿題もほとんど手をつけてませーん

あーぁ、予習なきゃ楽なんだけど

3者面談もあるしメンドイものは早めに終わらせときたい

でもやる気でない・・・誰かおらにやる気をわけてくれぇ!

わけるじゃなくてくれるほうがもっといいけど!

シグナスも実装されるし金ないし どうしようかなぁ・・・

勉強しないといけないししたくないし どうすっかなぁ・・・

D.C久しくやってないからやろうかな

ことりの途中で止まってるし

買った割に全然やってませーん すいませーんw

萌えというかなんというか足りてないなぁ

久々に供給しないと・・・プロバイド?

よし予習は漢字を終わらせ

数学はほぼ終わってるからスルー

英語か・・・問題は英語か・・・

あの野郎・・・早く返せっての・・・

それで深夜は金が尽きるまで狩り

100レベまで・・・お金持ちません・・・

武器ドロが最低でも5個くれば持つんですが・・・

ザクないしSDTはサク時間じゃないし

昨日2個ドロった程度だし

どうすんだーーーー!!!!

それでは(´・ω・)ノシ
どうも、こんにちわヘッドギアです

今回は昨日の北辰とめいぽの活動報告まとめてやります

いやぁ、いつもどおり難しかったよテスト

主に数学が!数学が!

既に因数分解のとき方を忘却

一時的には覚えられるよ・・・長期はムリげ

それ以外はまあ・・・なんとか

あ、社会でイスラム教って書く問題があったんですが

ド忘れしてしまい

ヒンドゥー教ってかいちった(’’

三大宗教くらいは覚えておこうぜ・・おれ

ちなみに会場は獨協大学

毎回獨協にしてくれ・・・浦学遠いし・・・疲れるし・・・まさにいらない子・・・サーセン

もう少し・・かぁ







さてめいぽじゃ92レベになりましたよ

相棒のミニヘッドも復活髪型も前のに戻したし!

でも・・・顔6にするPなくて3のまんま・・・



しかも髪色ヘネでやったから茶色に

ランダムで変更したらオレンジ・・・

ぁー黒が良かったのに

まあ近いうちに露店と共に整形して顔6にします

それで昨日から今日の深夜にかけてビサいったんですが

赤い!赤い!赤い!でもカード貰えたからよかったぁ

残金7m狩りに支障が・・・

でも体力兜60ドロポ ワーイ

売れるかな?売れないと困る!





まあ今日でマジ狩りは終了

明日から勉強も交えて深夜狩りになるかと・・・

それでは ノシ
どうも、こんばんわヘッドギアです

ようやく次の投下です

追記に物語はいれます

いまだに思いつかないこれの名前

・・・次回には題名を考えて起きます

それでは4回目です
どうも、こんにちわヘッドギアです

今日で69日間の1学期が終わりました

明日から夏休みですヨ夏休み

でもそんなに気分が晴れない

なぜって勉強やらないといけないから

そして暑いから。夏は暑い・・・

だがしかし1ヶ月強学校から離れることができるのは素直にうれしいです

そんなわけで今日は終業式かなー?って思うでしょうが

うちのガッコ夏休みに大規模改修があるので体育館が使えない状態

なので放送で終了 

さらにはやっておなかいといけない仕事は昨日までですべて終わってるので

10時くらいにはもう校門をくぐってたかなぁ?

時間確認してないからよくわかんない

そして・・・ついに渡されました通知表

高校とか3年生の成績を重視してみるそうなので

3年生で数字がピーとかピーとかだと危険です

して結果は・・・

書いてある順番通りに発表いたします

えっと・・・


                           国語 4
             社会 4
             数学 4
             理科 5 ^p^
             音楽 3
             美術 3
             技家 3
             保体 3
             英語 4
             選国 B
             選理 B
             選音 B
             選美 A





まあこんな感じですよ

提出物サボり気味だったんでヤヴァイかな?って思ってたんですけど

まあ4と5が多くてよかったッス

ついでに実力テストの結果も返ってきました・・・

これはヒドい 主に英語と数学が

まあ国語・・・83点!以上。






テストが返ってきて結構鬱々なんですが

気分をというか長くなりすぎたので

髪切ってきました

サッパリしたぜ あと期待を裏切るようで悪いが・・・


























パッツンではない! フハハハハハハ おれの勝ちだ!

これだけ短ければ夏休みはもちろん

秋の修学旅行まで余裕だろう

ふぅ、カットしにいくのめんどいんだよね~ ヤレヤレだぜ

それにしても夏休みかー

去年、一昨年は部活あったけど今年はもうないんだよな

引退?いいえ辞めました^p^

3年生になってからね、ダルいんだよ

そして今年の吹奏楽部員の皆さん

おつwwwwwwwブヘッハハハハヘッヘフフフウハハハアアアwwww

なんか今年の1年が使えなさ過ぎて

いつもは夏のコンクールまでのはずが文化祭まで?w

はっはっは、ざまぁみろ。

多分おれをパツ太郎とかいって馬鹿にしてたバツが下ったんだ

紳士に受け止め地獄にたえなさい ^p^


             _____,,,,,,___へ、_  ,.へ__
          ,. -''''""´      `ヽ「7__  /
       /              `ヽ.  〈
      /   ゝ__,.r´⌒i ̄ ̄7ヽイ__   i 」
      i __r'⌒_ゝ--─´ ̄`ー-'ヽ,_ゝイイ」
      _'ゝ,. '"´            `ヽ! `ヽ.
      L7´  /   /-i─ハ ハ i -ーハ i i   !
   ____、 `i  ハ イ ィ,!--!、レ´ V,ィ''-!イ ハ ,ゝiノ
   \.」ゝi  イ .レヘi !'z≡ミ    z≡ミi ヘノVi〈 
     __.ノ   i  ハ.,、、,、     ,、、,、lハノ ノi  <ざまぁw
   ∠__/^i ハヘ イ、〉.    (フ   ,.イ  i-〈/
     <>ヽi ヽ.γ´ i`>,r,--r=i´、レヘノ`l)
       /iヽ /    ゝ、ゝイン i__ 〉<>
       !/〈/ゝ、___,.-'Y`ム7ヽ7'\
          __r7ハ   !   / /  ̄  _/L/i
         _「/ゝ、ヘ  ト-/ /、     フノゝ
    ,.-、,  rく, .-==='!、_!7__ノ='=ー-ー'´´
  < 8 '==イ'´、         ンi   
    `ー^  ....ヽハ_ゝ、___」_____ _,.イン
       ::::::::::`ヘ___,i⌒^「_'7´::::
        ::::::::::::ヽ_,!::::::::し'::::::



まあそんなどーでもいいことは置いといて

日本の夏 勉強の夏 な今年の夏休み さまーばけーしょん

正直なにをがんばったらいいのかよくわかりませーん

だから深夜にめいぽINしまくって4次めざしまーす




夏休み目標 とりあえず8月31日には宿題終わらせる

        そして今年の夏にいろいろかける 勉強とかめいぽとか、まあ色々

        ついでに成績があがるようにする

        そして・・・なんだろうね?


まあこの目標が達成できるようにがんばります

ん?宿題のとこは普通じゃないかって?

大体いつもは2学期の9月1日にガッコで終わらせているので・・・

はてさて一体どんな夏休みになるんでしょうか?

気持ちだけですがガンバロウとは思っています

行動にうつせるようにしたいですね

それでは ノシ


FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな小説。」です。

学校で習った小説、勧められて読んだ小説、
ベストセラーだから読んでみた小説…。
小説と出会うきっかけはどこにでも転がっていて、また、
出会いも、必然だなと私は思います。

皆さんの心に残る小説、大好きな小説はありますか?
私は、特に遠藤周作さんと、大江健三郎さんの小説がとても大好きで、
いつか全作品読破しようと躍起になっております!

遠藤周作さんの作品で特に好きなのは、「深い河」で、
何度も涙した学生の頃を思い出します。
登場人物それそれが、様々な思いを胸に遥かなるガンジス河へ向かう。
どのエピソードも感情移入ができ、とても心に残った作品です…!
今も本棚に保管しております!

皆さんのお気に入りの小説は、どの作品ですか?好きな作家さんでも、
これから読みたい!という作品でも構いません!
トラックバック、お待ちしています!





ビコーン

ウヘヘッヘヘヘヘヘヘヘヘヘェェェェェェェ

ゼロの使い魔 ですね?

うひょひょひょひょ

ヤヴァイ好き過ぎてなにを言えばいいんだよぉ

ラジオも今聴いてたりしてたりぃ

いつ・・・知ったかというと・・・。

多分中1の夏

フラッシュのサイトを漁っていて

アニメのカテゴリのところに・・・

もうそっからドハマリして今に至ると

ホントいい読書感想文書いちゃうくらいネ好きだよぉおおおおおおお

Fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

何巻から読んでもおもしろいどっから入ってもおもしろい

夏に向けて読み直しちゃう 理由はとくにわからんけど

最近10巻以降ばっかり読んでたからな・・・うん

アルビオン編とかぜんぜん読んでなかったり・・・

小説というかライトノベルというか色々読んでるんですが

ここまで読んでいて飽きないのゼロの使い魔くらいですよ

初めて買ったのは・・・なんだっけ・・・ゼロだっけ?狼と香辛料だっけ?

多分・・・ゼロが先かな・・・同時期に買い始めたはずだから

先に知ったゼロが先かなぁ

ゼロ魔・・・いやもう好きヨファンタジー全般好きよ

可愛さも重要だけどカッコよさも必要だと思うんだよね

ふっ、可愛さだけを求めるのもまたよし

カッコよさと可愛いさ両方求めるのもよし

ゼロ読んでから考えることが多くなったなぁ・・・

いいものいっぱいもらえるよゼロの使い魔からは

さてもうなんて言ったらいいかわかんないや

じゃあそういうことです

ゼロ面白いよ!みんな読んでね!

しつこくなりました

それでは
どうも、こんばんわヘッドギアです

また昼寝の話です

エアコンつけて部屋を涼しくして寝る直前に電源きったんですが

起きたら寝汗をすごいかいてた^^;;;;;;; コノクライ

なんか悪い夢でもみたの?ってくらいかいててね

いやぁ部屋閉め切ってると2時間ですぐ暑くなるんですね

おれの部屋・・・風通しが最近微妙に悪いです

そのせいで家かえってきて部屋のドアをあけると

もあってくるのよ!もあっ!って

だから換気するんですが効果薄

しかも除湿にしようとしても

なんとエアコンのリモコンぶっ壊れてまして

まったく反応しません しかもクーラーにすると抜け出せなくなるし・・・

まあつけちゃったけどね☆ 暑いし☆






さて明日で教科の授業が全部終わるんですが

置き勉してるの持って帰るのめんどくさっ!

うぇーいまだ数日あるから分けて・・・分けても間に合わないかも・・・

まあ・・・世間ではそろそろ夏休みですね 

おれもその一人となるんですが

どうすんのよ、今年はゼロラジないから心が折れそうだよ

というかどんだけゼロ魔好きなんだよ、おれ

愛の塊だよね






そうそう余談なんですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000007-inet-inet

なんかDQ9についていろいろ言われてるみたいですね

おもしろいとかガッカリだとか

やってみたいかもしれない、DQ9

8は途中で投げたけどねっ

DSは・・・まあ新しいのはいいかな、はっきり言って使えるのがあるから無駄

なんで昔ってなんでも新しいのをほしがったんだろ・・・まあそれは置いといて

グラフィックとかDSなんだし仕方ないじゃん とは思えないんですかね

思えない人はちょっと過大評価しすぎじゃない?(

まあ・・・最近はハードの能力も上がってきてるしねぇ

携帯ゲーム機とは思えないYO

まあPS3はデカいだけでゲームあんまオモシロクナイケド

よくてブルーレイ見れる程度ぉ?

ぁ、MGSはやりたいなぁ

やっぱおれはアクションが好きだからな~

とくにアクションRPG横スクロールの

別にオンゲじゃなくてもいいんだけどね

ん~RPGもストーリーがよければやるんだけど・・・

ボスとか倒すのうまくないしなぁ

前にも言った気がするけど、大抵ゴリ押し

あーそうかラチェクラ1を久しぶりにやってみようかな・・・

あとサルバトーレも ね?ウフフフフフフッフフッフフフフフフフフフフ

まあよろしく頼むよプイカ君 PS2は探しとく











本日から短縮ハジマタ

でも帰ってきてから寝てるのでいつもとかわんないぜ

さて今日も10時から青健太でカリカリだよ

それでは(´・ω・)ノシ
どうも、こんばんわヘッドギアです

ようやく、ようやく!日シュリが売れまして

青ケンタでびゅ~ですよ!わーい!
青ケンタ多いぜ

レベル上がる直前にSS撮りました

さて1時間ちょっと狩ったんですが

なんとキノコラーメン味噌 1300個全部使い切りました^p^

赤い!赤いよ!

どうすんの!残金12mしかないよ;

つーかぁパルチ10個くらいおとせよー

1レベで1.5m使ってたら狩りすぐいけなくなる~

まあドロすればもっと長い時間狩れるんだよぉ

まあ・・・さっさと90レベにしてパルチ装備して

いや・・・タバールか強化タバール装備して狩り効率もあげたいな

ただ強化書が60鉾書しかないという

でも30使ったら闇りそうだなぁ・・・

もう攻撃盾でトラウマなんだよ・・・

ラストの70で闇った^p^

いやぁああああああああああああ

資金が少ないから闇る=破産の等式が成り立ちます

マガクエの報酬売れないかな-。-yー~

魔力棒とかあと攻撃槍も

なかなかの品揃え、2~3mくらいで売れないかな・・・

う~ん8月までだからな・・・100レベいくかな

その前に金がなくなりそうだな

お金がないトー狩りもできなーい

まあ3時間で1レベは続いているので

1日1レベが可能ですので

22日・・・あれ?土日頑張らないと100無理か?いやいけるかな?

でも4次は無理か・・・ダークナイトなりたいぜ

そのくらいでまとめ完了→めいぽ仮引退






キノコラーメン味噌 1000メル
たこ焼きジャンボ  5000メル
マナエリクサー    589メル
歩行の丸薬      500メル

ふむそれでラーメンは1300前後常備で

Jタコは5分持って100個前後

マナエリは300個程度ですごく持つ 青ケンタ君ドロするしね

歩行は10分まだたっぷりある

一回の狩りで1,3mHP薬・・・

え?待てよ・・・10回で・・・完全消費ああああああああああああああああああああ

もうだめだ・・・この計算式みてたらごふぅ

それでは・・・ω;)ノシ
どうも、こんばんわヘッドギアです

なんかラジオ風につなげていきます ヘ=おれ コ=ココロちゃん





ヘ:なんか最近早口言葉にはまってるんだよねー


コ:ホントですか?だったらブログにでも貼り付けたらどうですか


ヘ:え?そんなの恥ずかしいぢゃん


コ:大丈夫です、既に歌ってみたで醜態をさらしてるんですからいまさらどうってことありませんよ!


ヘ:キ、キツいこというね・・・


コ:というわけで録音した声をアップロードしましょー!


ヘ:へ?で、でもプレイヤーのタグ貼っても具現化しないし、無理無理


コ:むむむ、そういえばヘッドギアさんプレイヤーのタグだけ貼って表示してませんでしたね


ヘ:そうそうだから・・・ニコ動にうpするほどじゃないし・・・ね?


コ:大丈夫です!容量低いですからリンク貼ってダウンロードして聞いてもらえば!


ヘ:いやいやいやいや、そんな・・・ねぇ?


コ:だって声撮ってるじゃないですか、ちょっとは聞いてもらいたいって思ってるんですよね!


ヘ:え、ちょ待ってよ なに勝手にアプロしてんの?!


コ:さて、今回のおだいは『魔術師手術中』です!どうぞー!


ヘ:いぃいいいいやぁああああああ


聞きたくない人は押さないでねもし押してもDLしないでね
http://blog-imgs-30.fc2.com/r/a/i/raikahoukenn/h(1).mp3








コ:全然言えてませんねー☆


ヘ:(シクシク)


コ:次はもっと簡単なのにしましょうよ、たしかこれみんなに出題しといて自分も言えてないってやつですよね?


ヘ:そうですよ・・・難しすぎます・・・


コ:なんで敬語なんですかー?ココロはヘッドギアさんの妖精なんですからため口でいいんですよー♪


ヘ:バカにしてるだろー!


コ:そんなことありませんよ☆


ヘ:簡単なのって・・・ゼロラジで紹介されてるやつ全部レベル高いんだよー


コ:だからそこからの引用じゃなくて たとえば『バスガス爆発』とか


ヘ:バスが、ス爆発っていうと言いやすいんだよ それなら言える


コ:それじゃあ私にも言えるかな?


ヘ:言える言える!


コ:じゃあやってみます・・・


ヘ:なんとか話をそらせたな・・・


コ:バスが すばくはつ


ヘ:それじゃあまたの機会にお会いしましょう!バイバーイ!


コ:ネタが切れることは無いと思いますが面白いのがあったら教えてくださいね☆

ヘ:そらしきれてなかったぁあああああああああ!!!
どうも、こんばんわヘッドギアです

今日はホント何もしていない

そしていつものように寝起き

ただ気になることが一つ

辞書登録してる単語が全部消えた

エーなんで~

シャナとかうてません使い魔も一発で出ません

なんで?なんで消えたMy辞書登録

登録してた顔文字の全部消えましたよ

また登録しなおしか・・・















って思うほど登録してないけどね!

ダルいからもう一眠りしてこようかなぁ・・・

今日で88いきたいしね

めいぽの話に入ります

今日は特になにもしてません

ただ金ハゲ討伐に参加させられたため

薬の消費が激しかったです

ただでさえかねないのに・・・フザケンナヨー!

日シュリ30mくらいで買えやゴルァ

別に実戦闘に加わったわけではないですが あたらないので

その金ハゲがいるところまでにいくのに

BPの接触だめ以上の敵がいたんです

ああ、しかもあたらないしすえないし

というか結局倒せてないし飽きたし

途中で抜けて寝たし

あー思い出したらなにこのやるせない気持ちやり場のない怒りは

ふてねしてやる

じゃあな!
どうも、こんばんわヘッドギアです

死

早速ですが墓です

今日二回も墓を召喚しちゃいました

操作ミスキツいッスね

HPギリ→あせる→回復連打→ミスってライディング乗っちゃう→アイテム使えない
→降りる→まだ間に合う→エンターをおす→チャットに切り替わる→まだいける!
→結局解除できず墓召喚

このハーモニー

油断ってキツいね

回復アイテムがHP1000回復

HB有りでHPが約8400

BPの接触で1000前後 砲撃で1300

ちなみにレベル上がりました

そのあとでエレメンタルレジスタンス1上げましてね

全属性の魔法抵抗を上げるんですが1でも結構抑えられるんですよねー

















エレジストマエ

おれはえてますが食らってます これがあげる前です














お次は1上げたあとの被ダメです

レジストゴ

12%抵抗をあげるんですが100くらい下がってますね ウマー

物理防御は100くらい一気にあがらないとあんまダメージに変わりは無いんですがぁ

すげくね?1上げるだけで100下がるって

多分初めてあげた このスキル

1だとスキルの振り方に影響は全く無いので ウマー





















UP!UP!

87レベ!だぜ!

そ し て

110パルチが貸してもらえることになりました~!

うひょ~金欠なおれとしてはうれすぃいいい

今月いっぱいで狩り期間は終了

はてさて8月1日までに100くらいいけるかなぁ?

その日にサク深夜が終わります

狩り友達も募集したし姫いきてー

ビサスも行きたいけど前クエやってねー!

つーか殆どのクエスト終わらせてね!

デビ帽子も欲しいけど350回はダルイ・・・

一人で進行できるなら一人で行くけど・・・

報告終了!








あの物語ですが

結構進みました でも投下はしません

もうちょっと・・・もうちょっと書きます・・・

さーてゼロラジ聴きながらメイポタイムだぜ!

ちなみに今聴いてるのは45回なんですけど

今回は魔法学院校舎裏・・・

内容がうっひょー恥ずかしい///

告白一色ですよ



日野ちゃま大好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



それでは(´・ω・)ノシ
もしも・・・なら・・・

さてこんな状況になってみたいものです

バトンは追記に(ry
どうも、こんばんわヘッドギアです

今日は特に目立ったことはなかったよ!

でも更新することに意義があるので更新だけしとくよ!

そろそろ北辰だね中三生のみなさんは勉強してますか?

無論おれはしていない^p^

塾で北辰の過去問もらったけどやってない!

やる気しない!次までの宿題終わってない!

どうすんだよ、おれ

どうにかなるさ。

最近早口言葉がマイブームですムーブです

みんなも挑戦してみよう!

ゼロラジで紹介されてるやつなんだけどね

えっと簡単なのから

『このくいの釘は引き抜きにくい』

これは言えるんじゃね?

カエルピョコピョコみピョコピョコ
あわせてピョコピョコむぴょこぴょことか

こんなのとくらべものにならないくらい難しいのもあります

そして読めたら音声ファイルをおれに送り付けなさい

マジで送ろうと思ったら言ってねメアド教えちゃうZE

あとおもしろい早口があったら教えてください




今日の出来事まとめ

プールが疲れたよ

塾のテストが返ってきたんだけど悲惨だったよ

めいぽでジェミニストの玉がまだ17個@8回ロミクエをやらないといけない

昼寝のし過ぎで眠くないよ 以上!

それでは(´・ω・)ノシ
どうも、バトンです

今回のバトンは自分の取り扱い説明書

おれがもし製品だったらどんな風にかかれるんだろう・・・


取り扱い説明書は大事なものです

なくしたりしてませんか?

なくすと後々困りますよ

おれの説明書はいらないと思うけど

バトンは追記に、続きを読むをクリック!
どうも、こんにちわヘッドギアです

先日の期末テストの5教科が全て返ってきましたので

結果はっぴょー!ヒューヒュードンドーンパチパチパチ~


まず国語です。

91点

ふむ、いいじゃないですかぁ

これまでの結果を考えるとすごい進歩ですよ

やっぱり見直しって大切だね☆

唯一悔しかったのが 自由律俳句の

りつをにんべんで書いてしまったことですね

次は数学です。

64点・・・

これに関してはノーコメント!次行くぞ次!

英語は・・・

93点

イメージ色が黄色なんでみにくかったら反転してね

これもいいです

これまで70~80くらいしかとったことなかったんでうれしいですよ

やっぱり塾効果?それともおれの真の力?( ^ω^)

これは凡ミスとかなかったんでよかったです

次は理科86の社会85 あんまり言うことないんでとばし。

合計点数が417点 数学でかなり落ちてますね

もう少し・・・数学を詰めないといけませんね

これからの教訓です

さて期末は結果が返ってきてテストおわりー と思っていたら

もうすぐ北辰じゃん!早いって!一ヶ月早い!

やりたいことたくさんあるのにぃ・・・

ん?19日・・・?夏休み?

早いって!時間流れるのはやぃいいいいいいいいいじちょおおおおおおおおおおおおお

なんか早すぎてなにをやってきたのかなにをやらないといけないのか

分からなくなってきましたよ




























なんかややこしくなってきたので寝ます

寝ます!6時には起きないと宿題やってねぇ塾の

それではおやすみなさい(´・ω・)ノシ


FC2トラックバックテーマ  第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。

今日は7月7日、七夕です。
雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?

実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方も
いらっしゃるかと思いますが、
今日はせっかくの七夕ですのでトラックバックでお願い事を
書いて送ってください!

ほうじょうは…
「左目の痛いのが早く治ってください!」です。
ドライアイでこすってしまったせいか、目薬がと~っても染みます。
反省して今は意識して目をこすらないようにしているのですが
お医者さんが苦手なので、何事もなく治ってほしいです…。

あなたの短冊に書きたい、書いたお願い事、
トラックバックテーマに飾ってください!お待ちしてます♪





どうもー七夕ですねー

クリスマスや正月と違っていていつの間にかきている

あ、そういや今日七夕だっけ みたいな

この歳になると特に何かするわけでもないので

印象に残るようなものでもないんですが

折角なんで七夕ネタで一発ドンといかせて貰います


あーあ天の川みてぇ

でも雲多すぎて見えないし つか晴れてても多分見えない\(^o^)/

なんか月明かりが変な感じで辺りを照らしていますよ

織姫と彦星だっけ?ベガとアルタイル

昔はこの時期にプラネタリウムとかみてすげーとか思ってたなぁ

宇宙おれ好きよ 謎が多いことに魅力を感じる

宇宙の外になにがあるのかなぁーとかさ

色々説はあるみたいだけど

結局は学者の想像に過ぎない

うーん宇宙最高 星とかめっちゃデカいし

悩んでるときは宇宙のことを想いな!多分吹っ切れる

千雨曰く『デカい悩みなら吹っ切らず胸に抱えて進め』だそうですが

おれも最初は意味わかんなーい だったんですが

最近はなんとなくわかってきたような気がします

こんなこと考えちゃうくらい宇宙すごいです

そういえばテーマからかなり脱線してましたね


短冊に願い事 『宝くじが当たって欲しい!』くぎゅ「うわ、凡人ですなー」

あ、おれじゃないよ?日野ちゃまだよ?

おれは・・・そうだなぁ・・・

『世界平和?』























うわ嘘くせー!

実際嘘だしね!

なんだろうね『幸せになりたい人はなればいいじゃない!』

微妙にルイズ入ってます

自分が幸せになりたいっていったらエヴァちんの言葉に反してしまうので言いません

ちょっと真面目に『目的が明確になりますように』

これいくね?おれなんか良いこと言っちゃってない?

言っちゃって無い。そうですか、分かってます

あとは『お金持ちになりたい!(楽して!!)』

切実だね、どんだけ金欲しいんだよって感じ。

そうだな・・・『日常にハルケギニアに召喚される並みの刺激が欲しい』

才人ってノートパソコン修理して家に帰る途中で召喚されたんだよね

毎日に刺激が欲しかったから出会い系に登録しちゃって。

でも刺激はネットじゃなくて帰る途中に現れたと

多分おれだったら飛び込むね、召喚のゲート

というかこんなに願い書いて全部叶えてくれるのかな?もし絶対に叶うとしたら

雨降りがつづいてるしなー天の川も見えないしなー

ベガもアルイタイルも見えないしなー 星に届かないかもね

なんかハルヒにもこんなネタがあったような気がするが 捨て置く

よしじゃあ最後におれの本当の願い事を書いて締めくくろうかな

おれの願い事は・・・


『毎日みんなが笑顔で暮らせますように』

です。結構真面目ですよ?

まあ嘘つきのほうじゃなくて純粋にね

だって・・・ねぇ?純粋でさらにこれなら

世界平和にもつながるよ



見えない?大丈夫ある工夫を施せば

きっと見える そんな難しいことじゃないよ

それじゃあこんなもんかな

それじゃホントに紙にこれ書いて

笹は無いけどその辺につるして来ます

それでは(´・ω・)ノシ
どうも、こんばんわヘッドギアです

皆さんは寝起きでどれくらい脳が働いていますか?

おれは寝起き約5分はすごいくらいに脳が死んでます

というのも

ご存知の通りおれはよく昼寝をします

出かける前とかにも頑張るために寝ます

さて出発時間前に目が覚める

『えーっとなんかあったっけ・・・』

まあデフォでこの状態 んで

『何かあった気がする・・・』

ほい ここまでくる ここまでは普通

だが次が問題

『考えろ!おれの聡明な脳で考えるんだ!』

!?

なにを考えているんだろう、おれは

多分これはゼロ魔の影響なんですけど

たしか・・・ガリアの騎士を説得する教皇のセリフの一部ッスね

一回それを素でやってしまい 意識がはっきりしてきて

赤面したことがあります。

色々考えすぎてね?

それで寝起きっていうのかな?

ウトウトしている最中に話しかけられても同じような反応をします

多分・・・言葉発してません

あーうーうー とか絶対言ってますね

あー恥ずかしい でも寝起きなんてそんなもんですよね?

大切なことは思い出せなくてどうしようもないことがポンポン浮かんでくるっていう

他には・・・そうそう

休みの日 たまーにですけどね

8時くらいに目が覚める

今日って何曜日・・・ ピコーン

ガッコーある系?ヤバクね?

30秒後 落ち着いてみたら今日休みジャン・・・

寝起きって色々不安定ですから ちょっと焦るだけで

ものスゴイ勢いで心臓が拍動します

ドキーン おれもドキーン(ゼロラジで日野ちゃまが言ったセリフから引用

ちなみにいまも寝ておきてです

ぁーなんか腕イタイ

ちょっと腕動かす運動してきます

それでは(´・ω・)ノシ
どうも、こんばんわヘッドギアです・・・

え・・・なにこれ・・・

歌ったよ、歌ったけど・・・

超必死だな・・・息もたねぇってこれ

ネタ的要素組み込んでる場合じゃないよ、おい・・・

まあとりあえず・・・歌ってみた

巡姫舞踊曲です・・・どうぞ。

どっちかバトン

究極の選択!あなたならどっち?

バトンは追記にあります 

続きを読むをクリック!
どうも、こんばんわヘッドギアです

やーっと絵師妹が本気を出してくれたようで

ついに主人公となりそうな4人の絵が完成しました

しかし絵師妹によればテキトーだそうです

ああ?これでテキトー?それじゃあおれの絵はどうなるんだよ!おい!

そういや題名も細かい設定も決まってなかったな

※つことで決めながら書きます

題名は・・・ダメだ・・・思いつかねぇ・・・

とりあえずキャラクター紹介だね。

それじゃあ始めるよ!





こぅ

NAME:コウ・アルミークス


16歳 誕生日3月13日
リリノステイル魔法学園の1年生
髪色は黒 身長は173cm

成績は普通 しかし実技など実践系のものは結構優秀
約1年前に東方の小さな村からレイドと共に学園にやってきた
なんでも村の掟で16歳になったら村の外に出ないといけないらしい
コウの親父曰く 学園卒業レベルになれば帰ってこれるんじゃね?とのこと
有事に強いタイプで補助などの魔法はあまり得意ではない
得意な魔法系統は『水』や『氷』など









てぃな

NAME:ティナ・グルズナード


17歳 誕生日7月20日
髪色はピンク 身長は165cm
コウのクラスメイト

成績優秀なんでもござれの・・・普通の人
実技はコウより成績は低い が気にするほどではない
ティナはレルクード地方では名の知れた名家のお嬢様
母親はティナが小さいときに他界
父親は家を使用人に任せ世界を飛び回っている・・・らしい
仲間思いないいやつ ただ慌てると周りが見えなくなる
得意な魔法系統は『炎』補助魔法も多少扱える








れーど

NAME:レイド・レイクス



16歳 誕生日2月3日
髪色は金 身長は170cm
コウの幼馴染

成績はあまりよろしくない
自身もそれを気にしている
コウとは幼馴染 コウと同じく村の掟で学園にやってきた
レイドは結構ヘビィな過去を持っていたりする
そのせいで気弱だったりするいわゆるヘタレ
情報なども溜め込むタイプらしいが・・・口にはしない
得意な魔法系統は『風』と補助魔法
ヘビィな過去もあってか身を守る魔法障壁が扱えるヘタレさ
しかしそのヘタレのおかげでかなり高位なものまで使える
があまり使う機会が無い





ゆー


NAME:ユウ・スティング

16歳 誕生日1月28日
髪色は赤みがかったブラウン身長は158cm
コウのクラスメイト

成績は普通 実技も普通
ユウの実家は戦闘技術を教える道場のようなもの
攻撃魔法や体術、応急手当の魔法などなど・・・
実践で使える技術を教えている
ユウ自身は道場には通っていなかった
普段はおとなしめだがたまに大胆になることがある
素直で純粋 たまに黒し
得意な系統は『雷』と『光』大魔法を放てるほどの魔力も有している







キャラクター紹介(一部)はこれで終了です

つぎに世界観や地名、仕様している単位などを紹介します


世界観は昔のヨーロッパみたいな感じ?

それに魔法や魔獣が+された感じ

コウたちがいるのはアウツガンド大陸の

レルクード王国 リリノステイル魔法学園

ほかにはレイガン航空都市 レイル宗教国などなど・・・

ほかにも増えるかも

位置関係はまた別の機会に・・・

長さや重さの単位は地球と一緒でmやgです

お金の単位は 

エント(10分の1リル)

リル(10分の1ラル) 

ラル

です、あまりお金は出てこないかも・・・序盤は

あ、時間軸?というか時間も同じ数え方

365日で1日24時間

いまはアウツ歴3501年 1月23日 もうすぐユウの誕生日っ♪









詳細設定とかいろいろなコメントの場



誕生日とかはパッとでたのをカタッと

というかティナ以外全員16歳か・・・

ちなみにこの学園の入学基準は15歳から入れます

だから歳の離れてる子も結構いるっぽい 成人したら入れないけどね

初等部のはまあ小学校と同じかなでも15歳まで面倒みてくれる

この世界の人はみんな魔法が使えます

それぞれ自分が使ってみたいという魔法をイメージして習得できます

しかし子供のころにやらないと魔力は無属性固定になってしまって

基本の魔法しか使えなくなってしまうという設定

イメージで習得できると自分の魔力には色が付きます

水なら青 炎なら赤といった具合に

それでこの世界にある魔法の系統は

『炎』 『水』 『風』 『土』 『光』 『闇』 『無属性』の7つです

しかし闇の魔法は使用が制限されています

使ってしまうと捕まります

イヤァアア

こんな感じですかね さらに追加する可能性があります

では今回はここまで

絵師妹よくやってくれた!今度はシーンの絵もたのむ!
